エリザベス女王杯は◎スイープトウショウ末脚爆発で見事牝馬の頂点に
ペースを握ったのはやはりオースミハルカ
後ろが牽制し合ったおかげで大逃げの様相


途中マイネサマンサが押し上げて行くも3番手以降はスロー
そんな中、◎スイープは中団、▲アラバスタと△メサイアはほぼ最後方
直線に入ってもオースミハルカの勢いは衰えない
これを○アドマイヤが捕まえに行く
さらにその外から◎が凄い脚!
1完歩ごとに差が縮まってゴール前でキッチり届いた
お見事
男馬に混じって結果を出してきた馬がここで負けるはずが無い
上がり33.2も凄い


2着に自分からペースを作ったオースミハルカが粘りこみ
逃げるの分かってるんだから、もう少し前の方は意識した競馬をすると思ったけど、行かせっ放し
何だかね
負けるんだったら脚を余して負けたほうが良いって言う意識ありすぎだな
バテて負けるのが恥ずかしいと言うか
まぁそれでも自分で競馬を作って2着だから全然恥ずかしくない


3着は意地を見せた○アドマイヤグルーヴ
馬体重はプラスだったけど、牝馬同士だとやっぱり走る
出来れば絞れた方が良かったのかも


4着は久しぶりのヤマニンシュクル
父テイオーの血が騒いだか久しぶりも問題無し
今の4歳牝馬世代は近年で最強世代だな


5着に何とか突っ込んで来た△エアメサイア
道中後ろからの苦しい競馬で、仕掛けが遅れに遅れて上がり3F33.4
「前目で勝負できれば」って声もあるかもしれないけど、前目ならこの脚は使えていない筈
現状の実力差だろう
マスコミが煽りすぎ
今年の牝馬シーザリオだけ
ラインクラフトはマイル以下なら古馬にも何とか通用すると思うけど


ヤマニンアラバスタは輸送で馬体重減
あと右回りで結果が出てない馬はやっぱリスクあるな
エリモエクセルレディパステルの姿がちょっとダブる


福島記念、オーロCも見事に人気の中で消した馬が来るという最悪な結果に
最近こういうの多すぎで萎える
勉強不足
来週こそ