レース

日本ダービーは○メイショウサムソンが好位から抜け出して見事2冠達成!
スタートを決めたフサイチリシャールがあっさり控えて◎がハナを奪う形に
前のほうが簡単に折り合ってしまった
最初の1000が62.4
馬場差を考えても◎の青葉賞より遅いペース


残り800くらいから徐々にペースアップ
直線に向く時は余裕の手応え!もらった!



ヨシトミ行けー!


去年のJC以来の興奮w!
直線に入って一旦突き放しに掛かった時は絶対勝ったと思った
しかし好位で競馬を進めた○が進出、残り200で捕らえて先頭
最後は抑える余裕を見せてゴール、完勝


勝ち時計はスローだったこともあり平凡
ただお釣りがありすぎる勝利で、大混戦と言われた今年のダービーだけど、結果的には1強だったのかも
鞍上の石橋騎手は勿論ダービー初勝利
こういう年もあるから競馬は面白い


2着はメイショウに交わされながらも最後まで食らい付いた◎アドマイヤメイン
ちょっと道中スローにしすぎたかな?
もっと速いペースで引っ張って後続に脚を使わせると思ってたんだけど
まぁヨシトミじゃ仕方ない
ただまだまだ強くなるはず
今後が非常に楽しみ


3着は外から突っ込んできたドリームパスポート
距離持ったなぁ
中距離なら大きいところも狙えそう


4着は内から鋭く伸びてきたけど間に合わず△マルカシェンク
来るの遅いよ・・・_| ̄|○
でも骨折して順調さを欠いたこの春でこれだけ走れたって事はこれから期待できる


5着NHKマイルの覇者ロジック
大健闘
アグネスタキオン産駒は長いところがサッパリだけど、こういう舞台で走れたのは大きい
道中スローも幸いしたかな?


アドマイヤムーンは7着
道悪と距離かな?
今後はマイル〜中距離路線だな
やっぱエンドスウィープ×サンデーは距離が持たないのか


フサイチジャンクは11着
今日の馬場は大外持ち出したら何も出来ない


馬券は馬連3連複的中
3連複は殺しの100円的中なので複雑
表彰式のプレゼンターは中居君だった