F1サンマリノGP決勝

スタートを上手く決めたMSが結果的にポールトゥフィニッシュで85勝目


1スティントまで完璧だったけど、2スティント目にガタンとペースが落ちた
その隙にアロンソが差を詰めてきて完全に一騎打ちの様相
2スティント目余裕のあったはずのアロンソがMSより先にピットイン
しかしMSがそれに合わせてピットに入り、トップで戻ることに成功


残り20周にわたって去年のレースの再現ビデオを見てるかのような素晴らしい一騎打ち
新旧チャンピオンのマッチレース
終盤アロンソのミスもあり、MSが最後まで抑え切って優勝


去年のアメリカGPはプレゼントみたいな勝利だったから実質04の日本GP以来の勝利と言っていい
MSの復活で今年のチャンピオンシップは最後まで面白そう


3位粘りのレースでモントヤ
いろいろ外野が五月蝿い中でよく結果出した
4位マッサ、5位ライコネン


2,3位スタートのホンダはバトン7位、バリチェロ10位の散々な結果
1スティントが他より異様に短かったことを考えても、予選では軽タンだったことは明らか
バトンのピットワークのミスなんてもう笑うしかないよw
いつまで同じことやってるのって感じ


SAF1の琢磨は44周目にリタイヤで、今年初リタイヤ
スタートは今回も決めてアルバースの前に出れた
今まで全部完走してたのがサプライズだから、今回の結果も仕方無しかな


井出はアルバース接触、コースから押し出してしまう
あれはいくらなんでも無理があった、井出のミスだろう
下手すると本当にシーズン中のドライバー交代あるかもな