今日はPRIDE武士道を見に有明へ

有明コロシアム
ビッグサイトは毎年行くんだけど
今回のPRIDEウェルター&ライト級トーナメントの面子が凄すぎなので現地観戦


りんかい線に乗って13:45に国際展示場到着
歩いて5分無いくらいで会場到着
パンフレットだけ買って会場内へ
キャパが10000程度の会場なのでグッズ売り場の流れはスムース


席は3階最後列
でもSSAの7000円席よりは遥かに近くて見やすい
とても格闘技興行向けの会場な印象


全14試合あったので試合結果は省略で感想のみ(ネタバレ含)


ウェルター級)
ダンヘンが階級を下げてくること自体反則、強すぎ('A`)
決勝も楽勝だろうなぁ、1回勝ってる相手だし
長南秒殺ワロタ


・ブスタマンチはこの階級だと生き生きしてる
ミドルだと重すぎたんだろうな
もう年だけど、そういうところは感じなかった
いぶし銀


・美濃輪が坊主
富士山登山の成果w
煽りVめっちゃ面白かった
追い風ダッシュ
ただ準決勝では全く精彩を欠いて持ち味出せず
ワンデートーナメント向きの選手では無いのは間違いなさそう


(ライト級)
ウェルター級より遥かにレベルが高い試合ばかり
日本人が軸にいるのもミソ


・五味がエースとしての役割を果たしてくれた
ここまでマークされながら勝つことが凄い
準決勝のアゼレード戦は消耗した中攻め続けた
川尻戦は今年の格闘技ベストバウトでも良いかも?


・マッハ完全復活
パルヴァー戦、ハンセン戦両方とも感動した!
やっぱ階級落としたのは正解だ
晦日での五味との今から対決が楽しみだ


・優勝候補ハンセン不覚
確かにパウンドは強い選手だけど、スタンドで良いの貰いすぎ
ローキック対策も出来てなかった感じ
五味との試合をかなり見たいんだが実現するんだろうか


・小谷
・・・


客入りは超満員札止めとは主催者側は言ってたけど、若干空席はあった印象
勿論9割以上はいたけどね
興行内容的には大成功なので今後に繋がれば
14試合もあったけど、間延びした感じは受けなかった
15時スタートで20時過ぎに終了したけど結構あっという間


須藤元気が最後五味に呼ばれてリングに上がってた
HERO’S優勝して武士道出てきてくれないかな


PRIDE武士道は今回初めて行ったんだけどファンになった
面白かった
また行こう