で、ズバッとSSAから帰宅

今日はそんなに気温も上がらなくて過ごしやすい日で助かった
入場人員は過去最高と全く同じ人数(嘘っぽいなw)だったらしい
一応満員札止め


例によって席は400Lv糞席
去年のヘビー級GP決勝の時と同じく入場口の裏
場の演出が見えないからかなり損した気分


↓結果(ネタバレにつき見たくない人は見ないほうが吉)

































第1試合 ○中村 和裕vsイゴール・ボブチャンチン


今回は最初から胴着を着ずに試合に望んだ中村君
上になってもイマイチ何も出来ないボブに対して技を仕掛けに行った姿勢を評価された?
判定3-0で中村勝
試合としては降着気味でゴング後ブーイングも


第2試合 ●ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ


完全に会場はシウバ応援団状態
入場には桜庭から貰った阪神の帽子(桜庭が入場で使用)を被って入場して大喝采
そんなシウバに流れが抜くと思いきや、全くのアローナペース
日本人相手だと多少のリスクを犯しても突っ込んでいくシウバだけど
今回はいつに無く慎重
ほとんど手を出せない
シウバがローをもらった時にモロに崩れてしまい、そこをアローナが見逃さずラッシュ!


結局シウバは全く試合をコントロールできず、イエローカードを多く貰っていたこともあり
判定3-0でアローナ勝利
あまりにシウバが何も出来ず負けたので、会場やや放心状態
やはり日本人専門だったのか!?


第3試合 ○マウリシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレーム●


序盤アリスターが攻勢に出るも極まらず
フロントチョークで決まりそうな場面もあったけど
試合が進むにつれショーグンがテイクダウンを取れるシーンが多くなった
最後はマウントからのえげつないタコ殴りでKO
強い


第4試合 ○ファブリシオ・ヴェウドゥムvsローマン・ゼンツォフ


ぶっちゃけトイレタイム状態
会場の雰囲気寒すぎw
最後の極まり方は鮮やか


休憩約30分
今度世界選手権があるレスリング日本代表がリングに入場
やはり浜口京子への声援が大きい
気合だぁあ!



眠い・・・続きは明日書くか      



第5試合 ○吉田秀彦vsタンク・アボット


いきなり吉田のハイキックが決まったのは笑った
しかもアボット倒れずw
体格差を生かして圧力で押すアボット
吉田を雑巾みたいに動かす
途中吉田の顔面へのパンチが連発して決まってテイクダウン
あとはバックに回ってチョーク
まぁ結果は見えていたので特に驚かず


第6試合 ○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ


試合前から場内の興奮は最高潮!
今回の煽りV(ミルコにクローズアップしたもの)はマジ泣けた
声援的にはミルコ7ヒョードル3くらいか


試合は序盤はミルコが打撃で攻勢
顔面へクリーンヒットが入る入る!
ヒョードル出血で何度か試合が止まる場面も
本当に一進一退、超ハイレベルな戦い
1発当たったら間違いなくKOなので、見るほうの緊張感もハンパ無い
俺も膝がカクカク震えてたw


1R後半にミルコのハイが空振ってヒョードルがテイクダウン
そこからのミルコの防御がほぼ完璧
いよいよヒョードル時代に終止符が打たれるのか!?という期待感を待たせつつ1R終了
島田空気嫁


ところが2Rに入ると、ミルコの動きが全く精彩を欠いてしまう
明らかに疲れた表情
スタミナ切れ・・・
スタンドでもヒョードルのほうが圧力を掛ける
テイクダウンもあっさり取ってしまう
防御はほぼ出来ているも完全にヒョードルペース


3Rも流れが変わらず試合終了
判定3-0でヒョードル勝利で防衛成功


ヒョードルの顔があそこまで変形したのは今回が初めてだったんじゃないかな
それだけ追い詰めることは出来たのに、ミルコは勝てなかった
スタミナ切れとは何とも、と言う感じ
ミルコはこれからどうするんだろう
でも本当に良い試合だった


第7試合 ●ヒカルド・アローナvsマウリシオ・ショーグン


試合前に帰る人もちらほら
会場の雰囲気もお腹いっぱいって感じで余り盛り上がらず


ただ試合が始まると、ショーグンがスタンドでアローナを圧倒
半分ダウンを取ったような状態でショーグンが上になる
グランドでも優位に進めて最後は立ち上がってアローナの頭を踏み付け!
アローナ失神KO!
ニューヒーローの誕生
強すぎ!


表彰式もあったけど、お腹いっぱいだったのでさっさと駅へ向かう
ぶっちゃけミドルトーナメントはおまけで、ヒョーvsミルコが良い試合だっただけで正直満足だった