F1ハンガリーGP決勝

ライコネンが第2スティントからMSを交わして一人旅で圧勝


スタートで波乱
アロンソトゥルーリに追突、フロントウイングを失ってピットへ
バリチェロもクラッシュ
クリエンが1コーナーで横に1回転
アロンソが途中落としたフロントウイングをDCが避けきれずクラッシュ→リタイヤ
アロンソは安全のためを思えばあそこはラインを外して走るべきじゃなかったのかな
危険すぎるよ


BAR2台は不利といわれる偶数グリッドが幸いして、混乱に巻き込まれずポジションアップ
ただバトンに比べると、琢磨のペースが上がらない
重くしてて、かなり引っ張るのかな?と思ったら琢磨のほうが先'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、


モントヤのペースが悪くなかったので、マクラーレン1-2で終われるはずだったけど、モントヤが40周過ぎにストップ_| ̄|○
先頭に立ったライコネンはぶっちぎり
ちょっと琢磨に引っかかって、周回遅れにする時に指を立ててみたりw


結局大きな順位変動無くライコネンが圧勝
終盤ペースが落ちたMSが2位、MSを追い上げたラルフが今期初表彰台
何も無かったトゥルーリが4位、終始安定したバトンが5位
バトンは4戦連続入賞


琢磨はペースがなかなか上がらず、バトンから約40秒遅れ&ウイリアムズ2台との争いに負けて8位
ようやく今期初ポイント
終盤良くフィジケラを抑えた
いろいろ来年に関して騒がしくなってきたけど、やっと結果が出たね
おめでとう!
これから大暴れに期待したい


ポイントトップのルノー勢は1周目の混乱に巻き込まれたおかげで9位、11位


残り6戦
1.アロンソ 87
2.ライコネン 61


1.ルノー 117
2.マクラーレン 105


ドライバーはほんの少しだけ希望が出てきた
コンストラクターズは最終戦までもつれそう?
あと1戦アロンソが空気読んでくれれば・・・