G3にしては豪華メンバーの揃った関屋記念は△サイドワインダーが最後豪快に差しきって復活
重賞勝ちは一昨年の金杯以来
レースは先行馬が揃った割にはやや遅め、終いの競馬


ダイワメジャーが早め先頭、一気に押し切りを図る
それに並びかける◎ニューベリー
ダイワが◎を競り負かして、押し切るかと思われたところ
最後大外からサイドワインダーが末脚爆発!
上がり3F32.6の鬼脚


サイドワインダーと一緒に追い込んできた来た△インセンティブガイが◎と並んで3着同着
結構荒れると思っていたので、馬連1番人気の決着(900円)に拍子抜け


上がりの競馬の割には先行馬が残れない展開
新潟のマイルは終いに速い脚を使えないとダメだな
この競馬場は内回りと外回りじゃ競馬の性質が全然違う


ケイアイガードは直線イマイチ伸びず8着、原因不明
展開は向いたはずなんだけど


ダイワバンディットは13着、力負け
新潟巧者ぶりに期待したけどなぁ


感心したのが5着のコスモサンビーム
ダービー後は競争能力喪失級の故障をしたはずだけど、5着と健闘
これから楽しみ


それにしても重賞が当たらん!