今日は代々木のハロコンへ

日曜昼公演のみ
夏ハロは3年振り
初めて生あややを見た時以来


13:15くらいに現地到着、グッズ売り場には目もくれず会場入り口へ
ところが場内でリハが続いていて(音漏れアリ)、20分強押しで入場開始
席は北ブロック2階席の糞席
空席多かったら去年の代々木スペシャルの時みたいに逆ドリしたんだが、ほぼ満席だったのでおとなしく着席


・・・の前に入ってすぐにCD・DVDの物販コーナーがあったんだけど、
購入特典で
・シャッフル、娘、あやや他関連買った人にはシャッフルの告知ポスター
・メロン・カントリ関連(あと誰かいたかも)関連購入者には直筆サイン(色)紙


!!
急いで列に加わるもヲタが急にがっつき始めて大混雑
満員電車状態
係員も客呼び寄せるだけじゃなく、ちゃんと列整理しろ(#゜Д゜)ゴルァ!!
とりあえずシャンパンの恋購入、そしてサイン(σ・∀・)σゲッツ!!
字を見ると確かにペンの濃さの強弱が分かるので直筆の可能性はあるけど、どうだろうね
まぁ脳内で本人達のサインということで整理つけて満足
家宝にします


ステージ構成はセンターステージがあって、バックには大モニター
2階席用にそれぞれ中モニター
松クリスタルを流用した花道がそれぞれ左右会場の中ほどまで走っていて、その端がサブステージ状に広くなってた
バックステージは無し


コンサートは14:10過ぎからスタート
結構オサレな感じのオープニング
ヲタ度は濃い


セットリスト順に振り返ると膨大になりそうなので、気付いたところとか↓
もう内容忘れかけてるけど


あややはほとんど南スタンド方面で行動_| ̄|○
 っていうか最初サングラスかけて(これが結構みんなかわいい)出てくるんだけど、マジでどこにいるか分からなかった
 今回の髪型は普通、普通で良いんですよ、普通で
 たまねぎじゃなければどうでも良いとも言える


・ぶっちゃけ盛り上がり微妙
ぱっと見濃いのが多いのでどんなもんかと思って見てたけど、そうでもなかったな
正月ハロコン初日と同じ感想
俺自身は最初の方特に知らない曲だらけだったので、さらに微妙
特に盛り上がったのはゴマキのやつと運命とゴーガールくらいかな


・なっちの「夢ならば」が結構良かった
サビしか知らなかったけど良い感じ
今度レンタルしてみるか


・シャッフル初めて聴いた
随分大人しい曲調だな
ああいうのは全部三人祭みたいので良い
夏だし
子供がセクシー路線を始めてから何か狂い始めてる気がする


三好ちゃんかわいい
久しぶりに見たけど大分垢抜けてきた
今回はスタンド1階落としておくべきだった・・・


・まことドラムで生演奏
美勇伝のカッチョイイゼ!JAPAN
太鼓部分をドラムで
何だよ、生演奏コンサ出来るじゃん
まことが初めて仕事したw


・メロン運命が凄いことに!
メロンは各サイドのサブステージ、残り全ハロメンがセンターステージで合唱形式に数組に分かれて
Aメロの部分をやってた
ライトの使い方にちょっと鳥肌
ただ人が多いからヲタ声自体は大きいけど、会場が大きいせいか一体感はあまり感じられず
そういう意味ではスタンディングライブが最高なんだろうけど


あやや登場
南のサブステージから登場→ずと好きを歌いながらセンターステージへ
その後、ソロコンっぽい感じのMC
从‘ 。‘)<6/24に美空ひばりさんの追悼コンサートに出演したんですが・・・
从‘ 。‘)<たくさんの方と競演させていただいて・・・五木ひろしさんやry
从‘ 。‘)<その時に歌った曲を聴いてください、「草原の人」


草原キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!
すっげー久しぶり
生歌はあの草原祭@名古屋センチュリー以来約20ヶ月振り
シングルに関して言えば最長インターバル(個人的に)
改めて聴くといいなぁ
あのときの風景もちょっと思い出した


・元娘
ラブマで卒業メンバー勢ぞろい(子持ち他除く)
近くのヲタが「本物の娘キター」って言ってたけど、その通りだなw
まぁこれをやることで現娘に対してムチを入れてるんだろうな


・現娘
前からあんなに踊り激しかったっけ?
結構スピーディーに隊列が入れ替わったりで忙しく歌ってた
真夏の光線やらハピサマやら懐かしい曲も
個人的には浪漫が欲しかったな


最後はオールフォーで〆
タオル振ってるの少ねぇw
あややはセンターステージから掃ける


終了が16:00だったので、約110分のライブ
カラオケコンの流れはあったけど、それぞれがキッチリ持ち歌を歌ったので正月ハロコンよりはずっと良かった
それにしてもハロプロって人多いなw