宝塚記念は11番人気スイープトウショウ完勝、一気に秋の古馬戦線の主役に

タップダンスシチーは予想外の1本被り
まぁゼンノロブロイが久々だから仕方ないけど
やっぱり関西馬・1番人気だけあってこの馬への歓声はかなりのものだった


宝塚記念のファンファーレを初生聴き出来て感動した!


スタートしてからすぐ△シルクフェイマスが逃げるも1コーナーへ入る頃にはコスモバルクが先頭
◎タップは3〜4番手
1000通過が60秒くらい(59.9)の平均ペース
さらにバルクが淡々と平均で逃げる中、◎タップが徐々に上げていく
4コーナーでは先頭、いつもの勝ちパターン、もらった!
後は後ろから来い!!


ところが直線に入ると◎タップはあっさりリンカーンに捕まってしまう_| ̄|○
さらにその外から一気に△スイープトウショウが先頭、ゼンノロブロイも一緒に来てた
ゴール前にはいつもの2ゲッターの△ハーツクライが突っ込んできて2番手に上がったところがゴール


勝ったスイープのレース振りは今までの直線一気ではなくて、中団からの競馬
こういう競馬で牡馬を蹴散らすんだから相当強くなってる
秋は天皇賞を視野に入れたローテのようだけど、エアグルーヴ以来の女傑となれるか
この馬の今年のレース全部生観戦(京都→東京→阪神)してるのに、全く儲けさせてもらってない_| ̄|○


3着のロブロイはこの結果が精一杯だろう
どちらかというとレースを使って仕上げる厩舎の割りには走ったほうだろう
夏の欧州遠征の朗報待ってます


タップダンスシチーは全く緩まない淡々としたペースを押し上げてるうちに
知らず知らず脚を使ってたのかな?
見た目のレースでは完全に勝ちパターンだもんな
金鯱賞があまりに上がりの競馬だけだったのは気になってたんだけどね・・・
年齢的な衰えでこの馬の最大の武器である「良い脚を長く使う」ことが出来なくなってたのかな


とにかく残念
財布も大マイナス_| ̄|○
こんなはずじゃなかったのにill|il _| ̄|○ ill|li


アフォみたいに混んだ中、大津へ向かった