6/26の出来事とか

遠征2日目
この日はまず阪神競馬場
ぶっちゃけ今回の遠征目的の同率1位


阪急三宮9時発くらいの電車に乗って、西宮北口→仁川と乗り継ぐ
この間25分くらい
新宿から東京競馬場目指す感じかな
仁川から歩いて5分強で阪神競馬場到着
G1だけあって朝から人が多い


阪神大震災で全面改修を行っているので、競馬場は結構綺麗
パドック周りは特にいい感じ
ただ写真を撮るにはかなり撮り辛い


パドック見てたらここの誘導馬の中にポレールがいたのは驚いた
府中でメジロティードが誘導馬やってるけど、有名馬が引退後こういうのやってるのを見るとちょっと嬉しい


昼メシには臨時屋台で出していたキャベ玉(200円)
お好み焼きとはちょっと違うけど、結構美味しかった


最近東京競馬場に慣れたてたので、全面ガラス張りの客席にやや違和感
東京競馬場がやっぱり1番見やすいな
東京>京都>中山>阪神な感じ


もうね、この日は全く馬券が当たらず
5Rの新馬戦でずーーっと馬っ気出している馬があっさり勝って自信の馬単1点が2、3着とか
7R馬連3点買いを8Rで買っちゃっててそれが当たってたり散々
かなりブルーな中メーンレース