6/25の出来事とか

まだ疲れが抜けてませんが


とりあえず早い時間の新幹線を取ってたので、寝坊しないように4:30起床
テンション高めで目覚めもバッチリ


新横浜から6時半過ぎののぞみで9時過ぎに到着
思ったより早く着いた気がする


ホテルのチェックインが14時なので5時間近く時間があるから、さっさと改札を出て三宮の方へ向かおう



・・・あれ?



??





無い!



いざ改札を出ようとしたら新幹線の切符が無い!
マズイ
財布・服・カバンの中を見るもどこにも無い
ダメ元で駅員に事情を説明すると「今度は気ぃつけな」と言われて特別に通過させてもらえた
JR西日本マジ愛してるJR西日本


三宮に着替えなどの大荷物を置いて神戸観光
神戸には高2の修学旅行以来
かなり昔の話
当時は異人館めぐりしか出来なかった(しかも何が面白かったのかサッパリ)ので、今回は港へ


その前に南京町の中華街へ
まだ10時杉だったので、まだ人通りは少なかった
そこで豚まんを食べた
3個240円だったと思うけど、1つの大きさが小さい
皮の厚い小籠包みたいな感じで、皮を破ると肉汁が溢れてくる
味はまぁまぁ
でも個人的には横浜中華街の肉まんのほうが好きだな


あと神戸コロッケを食べた
注文してから揚げてくれた
中にちゃんと牛肉が入ってて(゜д゜)ウマー
揚げたては良いねぇ


次に近くのウインズ神戸でちょっと馬券購入
結果はry


その後はようやく港方面へ
神戸ポートタワーが視界に入ってくる
海独特の潮の香りがしてきた
メリケンパークというポートタワー近くの港の広場に行くと阪神大震災の被害のままの状態を残した場所があった
地面に大きなヒビが入ってて当時の地震の大きさが伺える


ちょっと一休みした後に神戸ポートタワー
展望台に上ってみた
神戸や海を一望
高所恐怖症なので気分的にはかなりやばめ


ここまでほとんど修学旅行生コースw


神戸の港沿いを通って再び三宮へ
14時前にホテルにチェックイン
昼コン前の準備を整えていざ会場へ
この日の神戸はかなり暑かった


ポートライナーというモノレールっぽいのに乗って14:20過ぎに最寄り駅の市民広場到着
歩いて3分ほどで会場到着
隣に大きなホテルがあるホール
結構綺麗
ただ周辺はやはりヲタヲタしい


まず到着して思ったのがグッズ売り場の列がかなりあったこと
誕生日グッズを売る予定なのは知ってたけど、売り切れっぽいので諦めてさっさと会場内へ
会場に入るとやはり情報通りカメラが入ってた
前2列は潰してたので俺は実質8列(゜д゜)ウマー


開始前ヲタ数人が「あやや、お誕生日おめでとうございます!」と卒業式みたいなテンポで言ったあとに
ハッピーバースデイの歌を歌ってたけど、やや不発
俺も手拍子で応援したんだけど、さすがに歌うのは恥ずかしかったw


諸注意の前説はあやや


そして昼公演スタート
ハロプロパーティー松浦亜弥バースデイ公演を行います!」のタイトルコールに早くも盛り上がり最高潮!
今回はあややの生誕コンという事もあってあやや推しが全国から集結してたようで、
あやや系のグッズを身にまとった人が何時になく多かったな


あややの腰振りに突っ込まれてて
从‘ 。‘)<腰のネジが1本飛んでるんじゃないかって言うくらい緩いんですよ
納得
今回凄すぎだし


中盤のMC(あやや辻ちゃん柴ちゃん・マサオ)でバースデイケーキ登場!
でかっ!
19本のロウソクに火を点けようとするも、空調のおかげでなかなか点かずw
その間場を繋ぐ辻ちゃんとマサオが面白かった
別にケーキ隠す必要ないじゃんw
その後出演者とヲタで例の歌を合唱


あややが指でケーキのクリームを付けて辻ちゃんに食べさせてた
かなり嬉しそうw


アカペラはドキラブ
あの音程を取るための機械ははじめて見た
あるキーを出し続けてるやつ


ややグダグダ感はあったけど、なかなかの盛り上がりで昼コン終了
駅まで行ってやたら多くある自販機で水分補給、競馬の結果も確認して_| ̄|○夜公演に備える
あと気になったのは係員がいつになく通路側に出たヲタに対して圧力をかけてた
ちょっと過剰なくらい