オークスは◎シーザリオが上がり3F33.3の末脚を繰り出して見事差し切り勝ち!
スペシャルウィーク日本ダービージャパンカップを制した舞台で、というのは感慨深い
ちなみにスペシャルウィーク産駒初G1勝利


デビュー以来馬体が減り続けていたので、プラス6キロは好材料
パドックで見てても太め感全く無し
ヤル気満々過ぎて普通に歩いていると前の馬に追いついてしまうので、パドックの大外を回して周回
ジョッキーが乗った時にちょっと五月蝿くなったけど、入れ込む様子も無し
雰囲気的に1頭だけ男馬が混ざってる感じ
同厩▲ディアデラノビアシーザリオとは対照的に五月蝿かった


レースは○エイシンテンダーが逃げる展開
1000m通過が63.1、1600通過が102.7の超スロー
今の馬場を考えたら有り得ない位のスローな展開


そんな中シーザリオはスタートやや出負けしたせいで、前に入った△エアメサイアに進路を遮られる
仕方なく後方待機
見てて超スローは分かってたし、ほとんどの馬が折り合ってたので正直ダメかと思った


直線に入ると道中力を溜めに溜めたエイシンテンダーが満を持して抜け出す!やられた!
しかし、直線大外に持ち出したシーザリオの伸びがかなり良い!このまま届けば本線的中!
しかしゴール直前でエイシンは力尽きる
最後はディアデラノビアと馬体が合わさって合わせ馬の感じになるもさらに伸びたところでゴール
まさに鬼脚炸裂!この馬こんなに切れるのか!
内から△エアメサイアも来てて、この馬が2着
ディアデラノビアは3着
ちょうど父の'99天皇賞秋を見てるようだったなぁ


本人も認めてるように、今回の福永の騎乗は褒められたものじゃないね
好位ですんなりレース進めていれば圧勝もあっただろうし
デザーモあたりにもかなり色々やられてたな
馬に無理な負担を強いた競馬だったと思う
条件的に不利なレースだったと思うけど、これで勝つんだからこのメンバーでは力は抜けてたと言うことか


次はアメリカ遠征もあるかもと言うことなので是非頑張ってほしい
今年の皐月賞もそうだったけど「強い馬が強い競馬をする」というのも競馬の大きな醍醐味だなと改めて思った


馬券は馬連3連単的中
でも3連単は買い目多すぎてマイナスill|il _| ̄|○ ill|li
オークスの表彰式に工藤静香が来てた
どうでもいいんだけど


最近1,3着が妙に多かったので、今日はワイドを中心に買ってたら結構好調だった
11レース中6レース的中
久しぶりのプラス計上
来週もワイドを絡めて買っていくか


来週はいよいよ競馬の祭典日本ダービー
再び歴史の証人になるべく東京競馬場にGO!
雨降るなよ〜