青葉賞は1番人気◎ダンツキッチョウが先行抜け出しで快勝
1000m通過が61.9、1600m通過が100.3のスロー
前が残るレースになると思いきや瞬発力勝負になってしまって切れない馬は馬券に絡めず
コスモオースティンはまさにこの競馬になって全く持ち味生きず
後藤にはもっと自分から動いて欲しかった


それにしても2着ニシノドコマデモの最後の突っ込みは凄い
キングヘイロー産駒がダービーの出走権を得たと言うのは感慨深い
馬券を超えて応援したい馬


道中がスローすぎて走破時計がかなり平凡
ダービーがどスローってのは有り得ないからあまり参考にならないし
前々でレースを進めた◎にはもっと千切って欲しかったが・・・
この組では皐月賞組の逆転は無いと思う
来週は大阪コンの前に京都新聞杯見に行くかな


あとは今日の6R芝2000mに出走してた藤沢厩舎のレイジ
今日が初出走だったけど、スタートでダッシュがつかなくて最後方
直線入っても最後方だったので「こりゃダメだ」と思ったら、最内から凄い脚!
最後ほんの少しだけ届かず2着だったけど、めちゃめちゃ競馬場が沸いた
あれ差していれば追い込み名レースとして語り継がれてただろう、マニアだけにw
これから要注目



天皇賞春の前売り1番人気が何とヒシミラクル
しかも5倍超えてるという、ただ押し出された状態
馬券的にはかなり難しいな


個人的にはシルクフェイマスvsチャクラvsブリットレーンの3強対決に密かに注目