今日は中山競馬場で有馬記念観戦

mineralwater2004-12-26

今日は競馬の1年を締めくくる有馬記念
皐月賞以来の中山競馬場


競馬場に着くまでの電車の中で競馬新聞広げて午前中のレースの予想してたんだけど、
今日の4R新馬戦の1枠1番に奇妙な名前発見


ベルモントアヤヤ


あややキタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!!!
父ジェニュイン、母父アジュディケーティングの2歳牝馬
『アヤ』が付くのだったらあった気がするけど、『アヤヤ』とこりゃまたストレートな名前は初めて見たw
ちょっと前に『ミキティ』と付くのはいたんだけどね
さっぱり走らなかったけど・・・


10:30前に競馬場到着
有馬記念では見晴らしのいい場所に陣取るために早めの昼食を取って早速4Rのパドック
このレースでは名牝ファビラスラフィンの娘(父サンデーサイレンス)が出走しており注目を集めていた
出走馬中最軽量(412kg)だったけど、アヤヤはバランス良く出来ていて馬体の気配は悪くない
でもパドック周回中時々止まって物見をするあたりはまだ子供で厩務員さんも呆れ気味・・・
結局11番人気でレースへ


レースは超スローな流れの中、先団に取り付く
レース中に「ベルモントアヤヤ」と名前が呼ばれると、ところどころから「アヤヤ(笑)」という声がw
直線に向くときは最内を突いてひょっとしたら、という感じもあったけど坂を駆け上がるときにはズルズル_| ̄|○
11着で入線
レース見た感じだと明らかに距離が長い感じ
血統見るといかにもダート血統だし、ダートの短距離戦使えば変わって来るかも
未勝利で終わったミキティの分も頑張って欲しいね


この馬しばらく追っかけます