日曜の出来事とか

mineralwater2004-10-26

10:00過ぎに家を出発、14:10頃に伊勢崎駅到着
駅から会場に歩いていくと、スーパーがあったので(マツキヨの隣)、おにぎり2個購入して戦前の腹ごしらえ
起きてからまだ何も食べて無かったせいか、めっちゃ(゜д゜)ウマー
あれだけ具が入って大きくて1個120円は神の味!


結局会場に着いたのは14:50頃
20分強歩いたかな
鈴鹿で歩きすぎてるので、全然遠く感じなかった


青+ピンクのサイリウムを買い、席に着席
昼は23列
一般人多め、3世代の家族も見かけたなぁ
おばあちゃん、楽しめましたか?


昼の見所?はラスナイで
从‘ 。‘)<公団の駐車場だからエンジン音が響く〜♪
を2度歌ったところ
今ツアーは歌詞間違いしても強引に歌いきることにしているようだけど、あまりにも不自然w


渡良瀬橋の間奏ではPVと思われる画が挿入されてた


とりあえず楽しいは楽しいんだけど、若干消化不良
周りに一般人多かったのと、如何せん
空調効かせすぎて寒い!
あれじゃ風邪引くって!


公演終了後はすぐに着替えて夜に備える
またあんな感じの空調だと堪らないので、帰りに着ようと思ってたロングスリーブTを投入


夜は14列センター
この席だとライトの効果がよく分かって(・∀・)イイ!!
あややの目線とほぼ一緒の高さでハァハァw誤爆受けまくり
ユアソンのライトの使い方は本当に素晴らしい
そういえばユアソンでこの秋初めての歌詞飛ばしを見た


ラスナイで思ったんだけど、あの例の静寂がかなり短くなってた
ほぼ通常か、その若干長めの間
座間コンのあとに書いたことが現実になってしまった
これは明らかに送り手(あやや&舞台スタッフ)の意図することに受け手(ヲタ)がそれを受け切れなかった結果
返す返す残念
個人的にはあの部分の歓声は仕方ないと諦めていたところもあるんだけど・・・でも悔しいね、何か
ハロー系のライブくらいじゃない?これほどいろんな人種の来るライブってw?


MCではママのハンバーグが(゜д゜)ウマーな話
オレモー厨があややに叱られてた
あややが叱るくらいだから相当ウザイと思われたんだろうな、あんた年いくつよ・・・
まぁ恐らくはそれが狙いなんだろうけど、かなり悲惨


桃色では折角あややがハッキリ見える位置だったのであえて最後に指差しで罠に引っかかって先にジャンプw
これはハマリそうだ・・・ってあと何回行けるのやら


客のごく一部がアレな以外は盛り上がりはかなりのもの
同じホールコンの座間は比較にならなかったね


ハプニングと言えば風信子の最後のほうのサビの部分で感極まるシーン
しかしその後の着替え時間で取り直したのはさすが
春の千秋楽で泣いたあとに「初めてコンサートに来た人にあややが泣き虫だって思われたくないから」の言葉がよぎる


この涙を見せた後、ヲタがヒートアップw
夏男の盛り上がりが異常!
ダンサー紹介の時のあややの動きがキャワワ


アンコールも千秋楽並みに揃い、大盛り上がりのうちにコンサート終了
あーやや、ヲイ!あやーや、最高!バンザーイ!といつもの儀式を終えて20:50過ぎに会場を後にする
駅に向かって歩いていて気付いたのが、座席の前後幅が狭いせいで膝ぶつけまくりでかなり痛い
後で見たら青アザ出来てるし('A`)


伊勢崎駅まで歩いた後は本庄駅行きのバスに乗り(片道500円)、高崎線埼京線を乗り継いで新宿へ
あとは小田急横浜線と行き1:15頃に家路に着く
新幹線代ケチるためには全てギリギリのタイミングでの乗り換え


今回ははるばる遠くまで行って本当に良かった
昼夜チケ代+交通費でも和光コン1公演8209で買うより安くついたしね
次はラストの佐賀になるかな?早めに2連休の休みを申請しよう


あやーや最高!パry