F1ブラジルGP決勝

モントヤが今期やっと初優勝!
僅差2位がライコネン
ここに来てやっと名門復活・・・遅すぎ
序盤からこの速さがあればフェラーリ大独走は阻めたのに


バリチェロは序盤ハーフウェットでペース上がらず、その影響で3位フィニッシュ
やっぱ地元で最高の結果を出すのはなかなか難しいね
BARはバトンが序盤でリタイヤ
琢磨は中盤ラルフの圧力に屈してミス、順位を下げるもその後挽回して再びラルフの前に出るも
再びミス?って結局6位フィニッシュ
まだまだ勉強することは多いな・・・経験不足だね


最後10周にわたるアロンソ、ラルフ、琢磨、MSのバトルは面白かった
これで琢磨がアロンソ抜いていればさらに株が上がったのに・・・勿体無い


BARは来年どうだろうね
ここに来てのウイリアムズ、マクラーレンが復活してきたから来年は厳しい戦い強いられるかも
まぁ本来今回くらいのポジションが定位置だったんだよね
マクラーレン、ウイリアムズが序盤に勝手に自滅したからこういう結果になった
BARとホンダには来年さらにプッシュして欲しい


しかし、コンストラクターズ2位のチームが1回も優勝してないとは・・・