2日目コン終了sage

今日は1公演だけだったので、後を考えずにはしゃいでしまったのでかなり疲れた・・・


とりあえず、セットリストを見ながら思ったことなど
以下思いっきりネタバレ
ひたちなか・代々木からの人は見ないほうが吉

































01.YOUR SONG 〜青春宣誓〜
Donna Summerの'Hot Stuff'が流れてヲタがオイオイ言い出すが初日は盛り上がり微妙
今日はだいぶマシになってきたけど、まだまだ


曲が流れて暗くなった後にあややのドレス姿のシルエットが映し出され、
そのシルエットが大きくなった後に幕が降りてあやや登場!
白ドレス姿がかなり(・∀・)イイ!!感じ
曲は1曲目からショート・・・個人的にはシングルの中では好きじゃないほうなのでむしろこれでいい
名古屋コンの時みたく体を揺らしながら歌うことは無くなってた


02.恋してごめんね
結果的に×3から残った唯一の曲
景気付けにはもってこい
若干振りが変わってた
春ツアーは初日以外BメロでPPPHはやらなかったけど、やってた人多数
何で?
この曲PPPH反対派を貫きます


03.DO YOU LOVE ME?
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!
この曲C/Wではかなり好きな部類
ラスナイが出た当時はこっちをシングルに、と思ったほど
実際かなり良い感じで盛り上がれる
前のほうの花道側で今まで(´・ω・`)ショボボボーンだった人、ようやく勝ち組にw


04.THE LAST NIGHT
評価大急上昇なのがこの曲
去年三郷で聴いたときは??って感じで、終盤戦でようやく自分のモノになってた感じだけど
約1年のブランクを経て歌うこの曲の彼女の歌いっぷりに大感動!
最後の部分でかなりの「溜め」があるんだけど、ライトの使い方と重なって鳥肌が立ったよ、マジで


それも初日昼だけの話なんだけどね
今まで見たあややのコンサートでも間違いなく伝説になるであろうシーンだった
素晴らしいの一言
この曲はサイリウム無しで良い気もする
そっちの方が演出側の意図することがより明確になるんじゃないかな


昨日の夜と今日の日曜公演で空気読めない大馬鹿者が我慢しきれず声出して激激萎え
呆れると言うより、気持ち悪い
あんなのと同じコンサートを見てるのが辛いし、耐えられない
何が「愛してるよ」だ、寒すぎ
「所詮」アイドルのコンサだとは言え、そこから1歩抜け出そうとしている彼女を見守ってやれない
連中があややヲタの中にいるとは信じたくない


残念すぎる
代々木じゃもっと色々集まるからもう期待してないけどね
数人の馬鹿者のせいであの演出が削られる可能性もあるな



05.Yeah!めっちゃホリディ
いつもどおり
先週のミスチルで言うイノセントワールドみたいなもんだ
ヲタはいい加減飽きてると思うけど、そこは理解しなきゃ


06.トロピカ〜ル 恋して〜る
PVの「人‘ 。‘)<ほんとに?」が画面に映し出された後イントロへ!
やっぱりこの曲楽しいなぁ
「み〜んなのことが大好きだよ」じゃなくて通常と同じ「好きだけどぉ・・・」に
めちゃホリとのコンボは結構辛い事が判明w


07.渡良瀬橋
この衣装キャワワ
歌を聴いても予想の範疇かな
ちょっと歌い方が気負ってる感じなので、もう少しやさしく歌っても良いんじゃないかな
バラードは聴いてすぐには評価下せないな、ラスナイが今回化けてるだけに


08.絶対解ける問題X=♥
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!と思ったら2番の間奏後までVのみ(´・ω・`)
でもVがキャワワだから許す!
これからも開き直って暴れます


09.The美学
いつまでこの曲入るんだろう・・・
ショートでも個人的に十分お腹いっぱいw


10.桃色片想い
間奏なしのショートバージョン
最後の指差しでフェイント入るので注意w


11.100回のKISS
とうとう復活キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
でもショートill|il _| ̄|○ ill|li
サビ含め振りがかなり変わってた


12.LOVE涙色
FACTORYや僕らの音楽で歌ったようにビアノ伴奏バックでサビのみ歌った後で本曲へ
これは超ショート


9〜12はシングルメドレーと考えた方が良いのか
メドレーで考えると繋ぎ方が自然で春のメドレーよりは断然良い


13.初恋
意外や今回も採用、フルバージョン
間奏があって満足
ただちょっとこの曲を今回歌った意図が見えてこない


VTR(松浦亜弥Q&A)
Vが流れながら擦りガラス越しの生着替え(;´Д`)ハァハァ



从‘ 。‘从<4年前の松浦が今の松浦のやることは、この(4年の)間努力してきたし、出来ないと思う
从‘ 。‘从<かと言って、4年前の松浦はできないと思う
これ凄い印象的


このVの帽子あややがキャワワなんだな、これがw



後半戦スタート↓
14.奇跡の香りダンス。
いつも通り、かなり盛り上がる
この曲をこのあたりに持ってくるとセットに幅と言うか厚みが出るね
土曜夜最後のほうで若干の振りの間違いアリ
振りコピド素人の俺でも分かるほどw


マジで1回は花道最前で見るぞ_| ̄|○


15.ね〜え?
これもいつも通り
最後(ヲタ)<「あややが好きだからよ〜」从‘ 。‘)<「みんなが好きだからよ〜」
の部分を今回あややは無理やり普通の歌詞を被せてきやがったw


この負けず嫌い小猿がぁw
まぁ変えたかったら八王子コンの手振りミラー決定みたくご教授を



16.風信子
祝復活
名古屋でカットされたからもうやらないと思ってたから嬉しい
ちょっとしたセットの仕掛けもアリw


17.I know
個人的には食傷気味だが、間奏部分であややの煽りが入ったのでそれなりの形に
普通に盛り上がれる
一般人の人も恥ずかしがらずOYやりましょう



18.GOOD BYE 夏男
とうとうこの曲がフルバージョンに!!!
最初の正拳突き→波動拳の振りがイカス!!!
Good Bye Boyの部分を今回は客に歌わせているけど、日曜はだいぶ形になってきた
個人的には直前のジャンプをしたいんだけどw


夏男もういいよ派も多そうだけど、完全肯定派です、はい
ここに体力をどうやって残しておくかだな、今回は
今回のベストパフォーマンスのひとつに挙げて良い曲


Encore1.シャイニング デイ
ぶっちゃけこの時点でシングル曲使い果たしてるから
ラブチャン→ドキラブで確定だ( ´∀`)と思ったんだけどね_| ̄|○


意外とライブ向きの曲っぽい
最後みんなで手を振って1つになれるところが(・∀・)イイ!!
客に歌わせるところがあるんだけど、キー高すぎ_| ̄|○


以上約100分のコンサートでした
ドキラブ外したとかラブチャン復活ねーとかありきたりな不満が出てきそうだけど、
マンネリ化しつつあった(してた)あややコンの新しい境地は十分見れたなぁと言う感じ
大体コンサ終わるとさっさと帰るヲタがほとんどだったけど(千秋楽除く)、
結構残ってあややコールも起こるし、来た人もそれなりに満足してる人も多いんじゃないかな
全体を見れば今回は完全に肯定派
春コン初日に感じた気持ちが今回は無かったです


あと衣装がかなり良い
最近の衣装はダメダメのが多かったから余計にそう感じた


あややが落ち目状態を感じてきたのか(遅い?)、客に媚びるシーンがMC中多々見受けられるんだけど
もっと自信持ってやって良いと思う
今まで以上に客側にあややの気持ちが向いていたのは感じたし、わざわざ口に出さなくても良いんじゃないかな


今回が春初日を終えたときと同じ気持ちなら9/18を持ってヲタ辞めようと思ってたんだ、正直な話
でもね、まだ彼女が頑張ろうとしているところは十分感じたし、何より歌うことを楽しんでいたのは嬉しかった


さて予定ほぼ白紙なんだが、どう予定を入れていこうか