LIVE 涙色

mineralwater2004-06-30

あややの歌で歌詞をまともに憶えようと思ったのは今回が初めて
ホテルで可能性の道だけ10回くらい聴いて歌詞を覚えていざ会場へ!
喉は公演の合間に水で潤し、のど飴舐めまくりで何とか持った!


千秋楽は7列センターブロック
何気に今までで一番の良席
さすがに千秋楽前方席だけあってヲタの質が妙に濃いある部分が薄い人も・・・
最前にポッポパジャマ連番を見て笑う、お前等GJ!でも後ろは迷惑だw


公演スタート!
いつもは
从‘ 。‘从<(地名)行くぜ!
のところを
从‘ 。‘从<ファイナル行くぜ!
一気に会場のボルテージは最高潮に!


やはりかなり近い!有り得ない!腿の白さが眩しい!あややキャワ!
あややの気合も十分伝わってきます
ところが5曲目の新曲、YOUR SONG〜青春宣誓〜であややが歌の途中で泣き出すハプニング
彼女がライブで泣き出すのは非常に珍しく、今年のミュージカル千秋楽の風信子の最後の部分で泣いたのみ
今回は最後どころじゃなく、歌の随所で感極まって歌えなくなった・・・どうした・・・
表情も席が近かったので良く分かった


その後はあややもヲタも大盛り上がりでコンサートは進行
絶対解ける問題では特効の銀テープ!あややコンでは初めての経験!
テンション上がり過ぎてもう何がなんだかw
今回の名古屋から「恋には最高のシーズン」の部分をシャウト気味に歌ってたね
昔からやってる曲を今になって変化を加えた演出は素晴らしいと思った、実際かなり(・∀・)イイ!!
今回のツアーはこの絶対→夏男の流れが一番好きだった


初恋を歌ってる途中からまたしてもあややの表情に変化が
今にも泣き出しそうでそれを必死に堪えてる・・・最後我慢しきれず涙
今日は妙に涙もろい


アンコールも千秋楽らしく決まり(やる時だけやる亜弥ヲタ最高w)、美学→ダンサー紹介でダンサー掃ける
ダンサー結局名前覚えられなくてごめんなさいダンサー


最後のMCであややから今回のツアーをもって、ファーストデートから2年半一緒にやってきた舞台監督・スタッフとはお別れになるとのこと
あややのスタッフへの涙ながらに語る感謝の言葉の数々


>凹んだり、喉の調子が悪くて上手く歌えなかった時も励ましてくれたこと
これで去年の秋千秋楽のMCと繋がった
「自分に納得できないことがあって一時期凄い落ち込んだ事があった」
「でもスタッフが裏にぬいぐるみを飾ってくれて、今ではいっぱいだよ」
超ハードスケジュール・事務所の愚策でツアー中断の危機にあった昨年秋ツアー
ハロー前代未聞の5曲カットで大いに揺れた亜弥ヲタ業界
そんな時励まし続けたスタッフ達


>家族みたいな存在だから別れるのは悲しい
あややにとっての卒業式みたいなもんだな
たったひとりだけの


>監督さん、スタッフに拍手
今回の千秋楽の主役はあややにとってはスタッフだったんだろうね
今までの感謝の思いを込めたコンサート
思いは伝わったのではないでしょうか


>でもこの思い出を胸に夏の野外・秋はもっと頑張って行きたいので松浦を支えてやってください
おぅよ!任せとけ!


最後の可能性の道では涙ながらに歌うあややを支えるようにヲタ大合唱
自分も歌詞覚えてきた甲斐あってほぼ完璧に歌うことに成功
喉も半分潰れてたけど最後だしリミッター解除!
今までどんなコンサートでも泣いたこと無かったのに今回はさすがに感極まりました・・・
某ヲタ団体が可能性の道を合唱しませんかとのチラシを配ってたらしい
ちなみに俺は貰ってない
どっちにしろあの状況では合唱祭になったと思うけどね


大感動のうちにコンサートは終了
あややコール、あやや最高コール、ばんざーい10連発などヲタで感動を共有する
なかなか会場から出ようとしないヲタをロープを引いて無理やり出させられる
俺たちは牛か!
あと勢い余って期限切れのFCまで更新してしまったw