そして千秋楽当日〜開演まで〜

9:30くらいに起床
昼公演は14:00スタートなので早めの行動を取らなくてはと、まずはブランチがてら超有名店矢場とん
やっぱ味噌カツ食べないと始まらないでしょうって事で開店11:00に対して10:50くらいに到着
行列2〜30人くらい居る・・・しかし運良く最初の区切りで店に入ることに成功
頼んだのは味噌ヒレカツ定食
食べ終わったら宝塚記念の馬券を買いに行くので、競馬新聞読みながら待ってたら、隣から聞き覚えのある着メロ・・・ね〜え?
またヲタイタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
同じ事考えてるの居るんだなぁ、とちょっと感心しつつ出てきた定食を食べる
めっちゃ美味しいって訳じゃないが、まぁまぁ
去年の秋千秋楽の日に食べたわらじとんかつの方が美味い気がする
店の外に出たらさらに行列が20人ほど、良いタイミングで入れた


上前津→金山まで行き、名鉄に乗り換えて初の中京競馬場へ(馬はいない)
とりあえず急行なんちゃらに乗れば行けるだろうと思って乗る
事前に調べた感じだと20分掛からないで競馬場着くはずなのに、一向にそのアナウンスが無い・・・イヤな予感
あらかじめ用意していた名古屋のガイドブックで今いる場所を確認、たつみがおか・・・巽ヶ丘・・・!?
思いっきり路線間違ってる_| ̄|○
これに気付いたのが12:00過ぎで引き返すには鈍行なら20分は掛かりそう
電車もすぐ来ないし、中京行くの諦めようと思ったら、急行っぽいのが来て思いの他早めに乗り換えポイントの神宮前に到着、
今度はちゃんと路線確認して12:50に中京競馬場前駅に何とか到着
JRAの競馬場に行ったのは東京、中山、京都、新潟、福島に続いて6つ目、本州は阪神を残すのみ
中京競馬場駅前とか言うクセに競馬場までかなり歩く('A`)しかも行きは坂道('A`)
船橋法典→中山競馬場までの地下道より多分距離あるなぁ
13:00くらいに競馬場到着、まずパドックへ・・・結構小さいパドック、いかにもローカルな感じ漂う
昼公演まであと1時間切ってるので、ゆっくり出来るわけも無く速攻で馬券購入◎タップダンスシチー
あとゴール前と2000mスタートあたりを見て中京競馬場を後にする、結局競馬場に居たの15分_| ̄|○
13:30発の急行列車で13:50くらいに到着、何とか間に合いそう
もう時間も無いから急いで会場に向かってると会場前の信号過ぎでおばばが「ちょっと2分くらいアンケートの時間貰えませんか?」
ねぇよ!(#゜Д゜)
開演5分前に会場到着、サイリウム買って席に着く
ホントギリギリの行動で始まる前にややお疲れ