新宿高島屋でアイルトン・セナ展を見る

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/new/
5/1であの事故からもう10年
彼は自分にとって最高のヒーローだし、絶対行きたいと思ってたんだよね


まず高島屋に入って2Fの真ん中ら辺wにセナが’91当時に乗ったMP4/6(レプリカ)が展示してあった
今までマルボロカラーのマクラーレンはテレビの中のものだったので初めて見れて感動
’91シーズン思い出してしばらく感慨にふける
あのシーズンは本当に面白かった・・・チャンピオン決定も爽やかだったし
セナ本人も言ってたけどチャンピオンシップの手本になるシーズンだった
携帯で撮影しようとしたら「撮影禁止」の文字_| ̄|○ああそうですか


場所は上り下りエスカレーターの中央にあり、非常に分かりやすい場所で買い物のおばちゃん達もエスカレーターに乗りながら見入ってたね


その後10Fまで行き会場到着。600円払って入場
入るとすぐT−SQUAREのTRUTHが掛かってて早くも懐かしモード
彼の生い立ちを振り返るパネルが貼ってあった
セナがカートしてた頃のカートの展示してある
近くにセナのF3時代を振り返る映像コーナーがあったので見る


次はセナのF1キャリアを時代順に振り返るコーナー
彼が着てたレーシングスーツとヘルメットもそれと一緒に展示
その中央にはMP4/6に搭載されてたホンダV12、RA121Eが展示されてた
ホント10数年前にタイムスリップしたような気分で本当に懐かしかった
当時のトーチュウの記事も貼ってたな、あの頃のスポーツ新聞80円だったっけ?


あとは記念品の展示(セナが使用した聖書、シャンパンボトル、トロフィーetc)
ジーコがセナにサインしてあげた鹿島アントラーズのユニフォームも展示してあったな
今のジーコを見てセナは何を思う・・・


セナ基金に募金したら今回のイベント記念のステッカーを貰った
まだちゃんと活動してたんだ・・・


最後セナへのメッセージを受け付けるコーナーがあって
彼らの熱い書き込みを見てマジで泣きそうになった・・・やっぱ愛されてるよ、セナは
自分も書こうとしたけど、文章思い浮かべるだけで泣きそうになったのでやめちゃった(´・ω・`)
やっぱ書いてくれば良かったな_| ̄|○
5/10までやってるのでもう1回行こうかな・・・
写真集もやっぱり欲しい
ポスターもつけてくれるみたいだし


久しぶりにアイルトン・セナを非常に近くに感じることが出来たイベントで満足


今日は有意義に過ごせたなぁ