(一昨日の続き)

酔いながら書いてるんで後で見直したら悲惨なことになってないか心配w


スケバンの紹介Vが終わると背中がバックリ開いた紫っぽい衣装で登場するあやや
俺が行った時のMCは大体スケバン絡みだったなぁ
見に行かなかったらちょっと微妙〜w
来春にスケバンDVDが出るとか
マサオ爆死シーンが見たいw


ここからはギター(トニー)登場
アコースティックギターあややのコラボ


09.可能性の道
ベストアルバムに収録していたバージョン
通常→代々木と来て可能性の道もここまで来ました
正直CD音源ではどうかなと思ってたけど、生歌だとさすが


10.ハピネス
今回のツアーで1番好きだったかな?
歌詞含めて非常に良い曲でした
千秋楽はトニーがあんまり歌えてなかったような・・・
あややが熱唱しすぎてタンバリンのタイミングが公演によってマチマチだった気がするけど気のせいか
名古屋3列のとき思いっ切りあややと目が合ったのは良い思い出w


昼は私のすごい方法
めっちゃライブ以来・・・懐かしかった


残念だったのは群馬の会場、マイクの調子があんまり良くないみたいで雑音入りまくり('A`)
从‘ 。‘)<気持ちよく歌えました


ここからはキーボードのしーちゃんが加わって4人で(本来は5人)
从‘ 。‘)<ここからは大人な感じで、スウィングで


さすがに千秋楽、手拍子ほぼ完璧
どんだけリピーターいるんだよって感じでした(だらけかw)


11.YOKOHAMA SING A SONG
(裏)手拍子をとりながら
懐かしい
YOKOHAMAのところを地名にすることがあったけど、今回は「MAEBASHI」


上からミラーボールが降りてきて、『逢いたくて』のイントロが
プチ寸劇の後↓


12.オリジナル人生
初日の時にバンドメンバーがこの構成って分かった時にこの曲やるなぁと思った
やっぱりこの曲は結構好き
ドラムも生演奏なら最高だったなぁと
手拍子疲れたw
途中べっちょないバンドメンバーの紹介も


あやや引っ込んで着替えタイム
ズッキーがヲタに立ち上がれと指示
個人的には最初からこう行きたかったな


13.メドレー
好きバカ→桃色→ね〜え?→シャルウィ→ラブナミ→めちゃホリ
オリジナルなバージョンは一切無く、すべてこのコンサートの特別バージョン
それでも何となく『色』は残しつつみたいな
シャルウィの独唱とハイスピードなめちゃホリが好きだったかな
逆ドリするとめちゃホリの時はやり放題
めちゃホリを楽しく感じたのは本当に久しぶりw


14.デート日和
めちゃホリで会場が温まった後のこの流れは(・∀・)イイ!!
終盤に向けて盛り上がり具合も↑↑
昔カットされた曲だけど、今回は最後まで持ちましたw


15.恋してごめんね
歌詞はともかく(意味深w)この曲は好きだな
松クリダンサーパートをやる人少ねぇええ!


16.I know
この曲の衣装の無駄な露出具合は何だっただろう?w
間奏では午後茶のCMの曲をワンフレーズ歌ってた
最後の引っ掛けに誰も引っ掛からないのはすごいと思ったw


アンコールは特に祭も無し
まぁ毎回祭やってもね


17.夢
昼verは途中まで英語で
あんまり聞き取れなかったけどw
夜は通常ver
この曲をアンコール1曲目に持ってきたのはチャレンジングだったな
何か最後はいかに静寂を決めるかみたいになってたけどなー


『べっちょない』は姫路では『大丈夫』って意味だとか
このツアー色々あったけど、べっちょないで乗り切ってきた的なMC
バンドメンバー紹介の時、メンバーがカツラ被ってカツラ祭w
バンドメンバーコール、ヨシコ先生コールとか起こってたな
PA席にはトニー嫁らしき人も見えた
美人さんでした


18.女の友情問題
この曲が今回のツアーを重ねるにつれて『進化』したのかな?
もっともナベダンスに尽きるんだけど!w
本当にナベさんすげーや、感動した!!
この人無しではあややには悪いけど、このツアーの楽しさは無かったと断言できる
心の底から感謝したいです
またどこかで彼を見れる機会があれば是非見たい


あややの顎も外れずに無事千秋楽終了
ダブルアンコールになりそうな感じだったけど、不発
出来ればやって欲しかったけどなぁ


とりあえず、いつもの儀式をサラっとやって前橋駅へ急ぐ
途中タクシー捕まえるのに成功して21:05発の列車に乗って新幹線帰りは回避
鈍行だけで乗り継いで0:00過ぎ最寄り駅到着
遅い晩飯(と言うか飲み)をして1:30頃家路に着いた


今回のツアーは初日に受けた正直やや地味目な印象から一転、
回を重ねるごとに楽しさが増していくという珍しいツアーだったな
春コンは初日からもう完成されていた感じがしたけどね
個人的な事情も色々あって今回は6公演しか参戦できなかったのはとても残念
本格的にあややコン行き始めてからのツアー最少参戦数になりました


俺自身この数ヶ月かなりバタバタしてしまって、楽しい思いも辛い思いもしたけど、
今の俺は結局この場所(あややコン)に行き着くんだなぁと思い起こされました


今年のヲタ活動はあややに関してはこれで終了
東京厚生のメロンをどうしようかな?といった感じ
振り返るのはまた年末にでも