土日のメロンコンの感想とか

土曜と日曜夜参加
席は土曜1階後方、日曜2階後方


土曜は開演10分前に着いてグッズ売り場で並んでたら、5分前くらいから会場から音楽が流れ出したので結構焦った
DJタイムは約20分、ひたすらメロンの曲のリミックスを流してた
それに合わせてヲタ掛け声
最後にメロン記念日のテーマが流れて本編スタート


1. THE 二枚目〜ON MY WAY〜
いきなりアルバム曲キタッ(゚∀゚)!
シルバーの服を着た4人がそれぞれリフト?から降りてきた
とりあえず振りコピ


2. 恋の仕組み。
ぐはっ!この曲初めて聴いた
とりあえず見よう見まねでコールを合わせてみた
メロンのコールは「ハイハイハイハイ!」が多い
結構好き
あややコンではあまりないから新鮮
ラブナミはLOVE厨にやられてアレだし
テンポ的にちょっと違うか


このあと各メンバー紹介


3. 電話待っています
2番歌詞忘れて置いていかれた・・・


4. 刹那さ Ranking
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
待ってました!
かなり「うおおぉーっ!」って感じだったんだけど、会場からはあんまりそういう声が上がらなかった気がするw
ヲタは基本コールなしで手拍子のみ
個人的にはウォウウォウ!ってやりたかった
サビ部分はみんな振りコピだったな


5. お願い魅惑のターゲット
今回中野で初披露となった新曲
衣装を青いのに替えて、スタンドマイクを出してきた
この曲が結構ノリノリで(・∀・)イイ!!
サビ部分がハイテンポで乗りやすい


6. Crazy Happy!
これも新曲
ちょっと重めのロック調
硬メンにちょっと似てるかも
ここもサビで振りコピ


振りコピ祭


この後、斉藤さん以外の3人でMC


7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
8. 香水(大谷)
9. 告白記念日(柴田)
10. 二人のパラダイス(村田)
ここはソロコーナー、全部ショートバージョン
香水のイントロのあとにマサオが登場したとき会場から笑いがw
でも歌唱力はかなりのもの
日曜は歌詞飛ばして、ヲタが一緒に歌う場面も
斉藤さんエロ杉、柴ちゃん元気モード、村田さん貴婦人っぽく



4人それぞれソロでのMC
この上半期の報告が中心
柴ちゃんの逆切れ(・∀・)イイ!!
マサオはスケバン刑事あややの先代として出るとかw
見に行く気無かったけど、ちょっと見ても良いかも


11. レモンタルト
12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
13. ラストシーン
衣装を替えて後半戦スタート
THE二枚目から3連発
ヲタはコールも振りコピも特にすることなく、まったり聴きタイム
ホントこのアルバムは良曲揃い


14. 夏
15. 遠慮はなしよ!
16. さぁ!恋人になろう
17. かわいい彼
やっと来た来た怒涛の盛り上がり曲ラッシュ
夏は予習済みで初めてだったけど大丈夫
夏で徐々に温まって、遠慮で爆発!
遠慮最高!飛びまくり!!
さぁ恋の間奏の煽りはいつもより長め
土曜はヲタだけ先走ってしまったw


本編終了時点で汗だく
参った
アンコールは「メロン!メロン!」


Encore1. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
アンコールで体力回復
タオル回しまくり
(・∀・)イイ!!


ジャジャジャジャーーンと運命のお馴染みの部分が流れた後に・・・


Encore2. This is 運命
完全燃焼!満足満足!
終演後はメロン最高!→万歳と良くある流れ


今回はTHE二枚目中心でやってくれて本当に良かった
冬はベスト的、今回はアルバム中心
冬に比べると大人し目なのは仕方ない
新曲は魅惑の方が断然好き
今度行く時はどんな感じに成長してるか今から楽しみ


夏ライブハウスツアーは灼熱地獄らしいので今度は完全に弾けたセットを期待