今日は

8:17発の電車で桐生を後にした
その後、栃木駅で降りて(この時荷物を電車に忘れそうになってかなり焦った)、
東武線で南栗橋
そこから急行に乗り換えて新越谷→南越谷→船橋法典と乗り継いで11:00過ぎ到着
馬券は3レースから


3レースいきなり馬連62.5倍的中という最高のスタート
その後は('A`)
っていうか今日の中山荒れすぎ(ベンジャミンSは違うけど)


お昼前後結構雨が降ってやや重になってしまうのかな、と思ったけど
どんよりながらも雨は降らず、皐月賞パドックの時間
特に目立って良いと言うのはいなかった気がする
あえて言うなら絞ってきた△フサイチリシャール
アドマイヤムーンはのんびり歩きすぎてるのか、前の馬とどんどん間隔が空いて行くのが気になった


フサイチのオーナーがパドックに現れると歓声がw
パドックなんだから少しアピールを控えてくれ!


馬券は◎15頭の1,2,5,6,12,13,15への3連単
買いすぎw


レースは好位でレースを進めた△メイショウサムソンが直線力強く抜け出して完勝
鞍上の石橋騎手はG1初勝利
ライブリマウントの時はダート路線が整備されてなかったからな


ハナを奪ったステキシンスケクンが1000m60秒ジャストの逃げ
フサイチリシャールが過去2戦より積極的に動いて早め先頭
それを見ながら△メイショウが絶好の手応えで上がって行く
粘りこみを図るフサイチを交わして△メイショウ先頭
外から△フサイチジャンク、◎アドマイヤムーン、○サクラメガワンダーが来るもジリジリとしか伸びない
内から鋭く▲ドリームパスポートが突っ込んできて2番手に上がった
最後は比較的余裕を持って△メイショウ1着
3着は△フサイチジャンク
馬連万馬券3連単27万馬券


選んだ馬の3連単BOXなら当たってた、なんて言っても後の祭
そんな点数買える訳ないし


◎は位置取りの差か、プラス体重が良くなかったのか、よく分からん
今回みたいな平均に流れたレースでは過去2戦で見せた『切れ』が使えなかったというところか
血統的にもダービーでの巻き返しはちょっと厳しい?


これで今年のダービーはかなり混戦模様になった
1人気はフサイチジャンクかな
直行か?別路線か?で今年のダービーは盛り上がりそうだ