(昨日の昨日の続き)














    ネタバレあり
    これからの人は読まないほうが吉です(しつこい)














MCの途中にあややが衣装を替えて再び登場
オレンジ色でいかにもアイドルっぽい衣装、ね〜え?の衣装に似てる
この時まだピアノ&ストリングスの皆さんはそのまま
ストリングスはステージ上段から二手に分かれた


13.気がつけば あなた
後半に向けて盛り上がっていくのかな、と思ったら、まだ全員着席w
一応掛け声出す人は出すも誰も立ち上がらず、ガンタンク状態
ここからはカラオケ+生演奏の形式
でもカラオケの音がかなり大きくてちょっと勿体無い気がした


14.ドッキドキ!LOVEメール
うおおおおおお!!
この曲はもうやらないと思ってたから、かなりビックリした!
着席していたヲタもさすがにここは座っていられず、着席タイム終了
ここもバックに生演奏


生演奏チームの皆さんも一緒にノリノリw
Bメロ部分とか特に


15.ナビが壊れた王子様
ここで一旦生演奏チームお役御免
入れ替わるようにカントリー登場
間奏の部分に4人でちょっとしたダンスを披露


16.絶対解ける問題
ここもバックダンサーにカントリー(一応歌うけど)
この曲への入り方、間奏の煽りは去年の一連のコンサートとほぼ同じ
何気にこの曲ってツアーからここ最近外されて無い
でもこの曲は飽きないw


17.砂を噛むようにNAMIDA
从‘ 。‘)<普段のレコーディングは裸足で歌ってるんです
从‘ 。‘)<でも今回の新曲は靴を履いて歌ったんです
从‘ 。‘)<そう言えば、皆さんの前で裸足で歌ったこと無いなー
と言って靴を脱いで裸足になるあやや


从‘ 。‘)<あ、ここで最後の曲になります


(ヲタ)<えぇーーーーー


まぁお決まりはお決まりなんだけど、ここまで大きい「えー」はあんまり記憶にない
ここであややタモリみたいなことをするも不発
2度目は成功w


最初はドラムベースのカラオケで歌う
途中からまたピアノ&ストリングスさん登場
中盤から大車輪の活躍
今回この曲を生聴きするのが大きな目的だったので聴けて満足


アンコールはまぁいつものアンコール
あややはTシャツ+Gパンのラフな姿
頭のてっぺんに丸く束ねた髪型
去年の一連のたまねぎよりはこっちの方が断然良い


从‘ 。‘)<このTシャツのデザイン私がしたんですよ
从‘ 。‘)<このデザインの分かります?瓶に見えるでしょ?
从‘ 。‘)<2人チューしてるの
从‘ 。‘)<気になった人は帰りお立ち寄り下さい


宣伝かw
いずれ白T祭やるかな!?
黒バージョンもいずれ売りそう


Encore1.笑顔に涙 〜 THANK YOU! DEAR MY FRIENDS 〜
うわ、この曲までも!
今回のセットリスト、個人的にかなり神セットリストなんですけど!
間奏に4人でスタンドマイクを使って軽いパフォーマンスあり
本当にお腹いっぱい
もうこれで終わっても十分


从‘ 。‘)<もう1曲歌おうと思うんですけど
从‘ 。‘)<みんなも一緒に歌って、踊ってくれますか?


Encore2.トロピカ〜ル恋して〜る
すげー、すげーよ!
マジでビックリした!ラストにこの曲!有り得ない!もう最高!
この曲は右サイドにカントリーの3人がスタンドマイクであややと一緒に歌って、
ピアノ&ストリングスの生演奏チームも登場して一緒に演奏


(´-`).。oO(こういうのがまさにパーティーって言うんじゃないのか!?)


間奏部分ではあややがちょっとだけピアノを弾くシーンも
千秋楽の頃にはピアノの腕前はどうなってるんだろう?


最後は幕が下りてほぼ2時間ジャストのコンサート終了
あややコンとしても最長かな


夜公演終了後はバスで五井駅
240円前払いで市民会館から10分程度で到着


日曜は昼はF1見てたので、夜のみの参戦
雨が降る五井駅からタクシー相乗りで会場へ
席は買い直したほぼ花道最前
絶対の時に日曜は花道に来て、コンサでは最も近い距離を体験
あれはちょっとやばいなw
残念ながら空席が多かったけど、盛り上がりは濃いのが多かったのか、満員の土曜より盛り上がった
帰りはまたバスで五井駅
家には0:00頃到着
結構ハードな土日終了


とりあえず本当に有り得ないくらい楽しかったし、感動もした
新アルバムがかれこれ2年以上出ていない状態、セットリスト的にも手詰まり感があったけど、
今回は生演奏ありという新たな挑戦、メリハリの利いた出し惜しみのないセットリストで
まだあややは終わってないぞ、と言うところは十二分に感じることが出来るコンサートになっていた
初回土日公演だけで言えば松クリスタル以上と言って良いだろう(代々木は別格としておいて)


あとはあややの喉が最後まで持つかどうか
十分ケアしてもらって最後まで完走してくれることを期待します


次は4/15桐生かな?
次の日の宇都宮は中山で皐月賞があるから無理なんで