JRA賞決定、年度代表馬にディープインパクト

有馬で土がついたとは言え当然の受賞
今回の受賞は全部妥当な結果かな


そんなことよりも毎年マニアックな投票をする変な記者(これでも相当譲歩した言い方)がいるけど、
今年もいた!


そのうち目立ったのでは


最優秀2歳牝馬
テイエムプリキュア  282
 アルーリングボイス    7
 ダイワパッション     1
 該当馬なし        1 ←←←


3戦3勝でG1取った馬がいるにもかかわらず、該当馬なし
有り得ません
これは満票になると思ったんだがなぁ
アルーリングとダイワに入れる感覚が分からん


最優秀父内国産馬 
シーザリオ       211
 カネヒキリ        61
 サクラセンチュリー     4
 デルタブルース       3
 シーイズトウショウ     1 ←←←
 インティライミ       1
 該当馬なし         8
 無効            2 ←←←


サクラとデルタは超大目に見るとしてもシーイズトウショウって何だよ・・・
ファン投票じゃ無いんだぞ!
それに無効2票って・・・これは父内国産とそうじゃない馬の区別すら出来ない人間が投票してるのか!?


とりあえずちょっと変な投票して目立ってやろうって記者は投票権剥奪するべき