24日のメロンコンの感想とか

今更って感じですが


あの日は開始20分前くらいに会場到着
メロングッズって全く持ってなかったのでタオルとリスバン購入
席に着いた(2階右サイド後方)ら、サイリウム買うの忘れてたので再び売り場へ
グッズ並びの列はHPPより多かった気がする


サイリウムを買いに行った時
「緑のサイリウム下さい」って言って2本買ったけど、売り場には緑しか置いてないw


19:00過ぎほぼ定刻通りスタート
予習はあらかじめセットリスト確認&極上メロンDVDのみ


1.さぁ!恋人になろう


会場が暗転するや一面緑サイリウム
草原祭w
イントロにのせて4人が登場
1曲目からパワー全開


2.夏の夜はデインジャー


4人の挨拶の後「懐かしい歌を聴いてください」


3.甘いあなたの味
4.告白記念日
5.電話待っています


1stアルバム、極上で予習万全だったので余裕でついて行けた
ここはまったりタイム


MC
クリスマスに関連した話を村田さん&マサオ、柴ちゃん&斉藤さんでMC
内容は長すぎて覚えてないw
斉藤さんがゆぎどんと仲良かったのは初めて知った


6.香水
7.シャンパンの恋
8.MI DA RA 摩天楼
9.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS


大人な雰囲気の曲連発
途中MCあったかも知れないけど忘れてしまった・・・


次に各1人ずつ代わり代わりのMCタイム
近況報告だったかな
斉:実家停電の話
村:遠距離からの占いの話
柴:つんくメロン記念日の由来を聞いていた話(の続き)
大:美容院で放置された話&塊魂


ここからメイディッシュ
11.ガールズパワー・愛するパワー


行進曲っぽいやつ
極上DVDではショートだったけどこれはフルサイズ
何とかついて行けた


12.遠慮はなしよ!


個人的にこの曲かなり好き
あややコンでやる曲含めても5本の指には入れて良い
ジャンプ厨にはたまらない


13.涙の太陽


姫路以来聴いた
残りの曲のためにやや体力温存


14.かわいい彼


最後に向けてラストスパート
一気にテンションアップ
サビの時のXジャンプの意味が良く分からん(やったけど)


15.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今回1番楽しみにしてた曲
十分盛り上がってるのに早速もへったくれも無いw
そろそろ体力やばめ



16.This is 運命


はい燃え尽きました_| ̄|○
でも心地良い
ロック調のリミックスバージョンだった気がする
4人がライトを持ってヲタを照らしてた
こういうの結構新鮮だな


このラストの流れは俺のイメージしたメロンコンそのもの
期待通り


アンコールは「メロン!メロン!」
俺は水飲んでちょっと⊂⌒~⊃。Д。)⊃のあと一緒にアンコールした


Encore1.赤いフリージア
Encore2.ほとんどがあなたです。


ここは普通に


ラストMCでは柴ちゃんちょっと涙ぐんでた気がする
ステージのモニタ無いし、糞席からじゃ分かりませんが


Encore3.ENDLESS YOUTH


最後ヲタにちょっと歌わせてみたり
この曲良いなぁ
コンサの〆にぴったり


終了後4人でマイク無しで各メンバーが自分の名前を言った後に「メロン記念日でした!」
メロンが会場から居なくなってからはステージが一面星(プラネタリウム?)
止まない拍手
終演後はハローでよくやる儀式をここでもやった
この時で21:20くらい


セットリスト的にはメリハリがあってとても良かった
聴く曲のところで一部変なのが居たけど、想像してたよりは全然
一言で言うなら「このコンサは推せる!」ってこと
糞席でも全然楽しい
こういうのは松クリ以来だな


メロンがメロンの曲だけをやった今回のコンサート、
純度の高さ=楽しさって比例するなぁと実感した
コンサのDD路線クソ食らえって感じ


またメロン単独ライブやったら確実に行きます