(昨日の続き)

だいぶ暗くなってきた16:50頃からゴール板前あたりでタップダンスシチーの引退式が催された
場内まだかなりの人が残っていた
万単位で間違いなく残っていたと思う


先に関係者が入ってきて、その後にG1のファンファーレをバックにタップが入場
一昨年のジャパンカップを9馬身差で逃げ切り圧勝したときのゼッケン「1」


佐々木晶師が「タップに掛けてあげる言葉は?」と聞かれて感極まってたな
厩舎に6年以上も一緒に居て、JC優勝・凱旋門賞挑戦と色んな思い出が蘇ったんだろう
哲三も目に涙を溜めながら語っていたのも印象的


俺も約3年間この馬の出るレースで殆んど◎にしてきて本当に思い出深い馬
強い先行馬がいるとレースが面白くなるということを実践し続けた
それに普段は競艇を買うという勝負師哲三とマッチしていた
本当にこのコンビがもう見られなくなると思うと寂しい


ちょっと感傷的になりながらセレモニーを見ていた
最後に記念撮影ということで、関係者がタップに大きな花のレイをかけてあげて・・・



食べてるw



おいおいおいタップ、それは食い物じゃねーぞw
場内爆笑
レース終えてからまだ何も食べていなかったのかw?
結局レイが切れてしまい、それは哲三が持って記念撮影をしていた


デジカメで撮りたかったんだけど、暗闇でのデジカメの性能が絶望的
殆んどちゃんと撮れてなかったill|il _| ̄|○ ill|li


涙あり笑いありの暖かい引退式でした
驚異の成長力を持つ2世の誕生に期待したい


帰りは法典行きが混みそうだったので、東中山から八幡乗換えで新宿へ
19:00スタートならメロンコン間に合ったんだがなぁ・・・
晩飯には新宿西口のヨドバシに近い立ち食い寿司の店へ
値段もまずまず安いので手軽にカウンター寿司の気分を味わうには結構良いかも
また行こうかな