そしてレース

とうとうディープインパクトの連勝がストップ
勝ったのは先行積極策が功を奏したルメール騎乗ハーツクライ


レース展開は省略
タップは自分の競馬に徹したけど、コスモバルクに来られてから突き放せなかった
何気にJCのダメージがあったのはこの馬だったんだな(泣)
マイペースで道中行けてあの結果(12着)じゃどうしようもない


ハーツクライは好スタートを決めて出たとこで道中進めたのは意外だった
1周目スタンドを3番手で来たのを見たときは別の馬かと思ったw
追い込み馬が出たとこの位置で競馬出来る様になると強いよなぁ
今年の宝塚以降のスイープトウショウがまさにそんな感じ


ロブロイはスタートしてから他馬と接触してリズムを何ちゃらと騎手が言い訳してるけど、
普通に走れる状況じゃなかったんだろう
プラス12キロは有り得ん


ディープはあの展開で最後方から押し上げての2着は普通の3歳馬なら褒められるんだけど、
やっぱ期待が大きすぎたから物足りない
走るフォームも今までと全然違った
敗因は後出しだからな、いくらでも言える
挑戦者の立場に回るこの馬の巻き返しが来年の競馬を面白くするのは間違いない


4着のコスモバルクは復活のキッカケを掴めたかな
ただ2500は長い
AJCCあたり使えば勝てそうだ


馬券的には有馬以外は結構好調
収支はマイナスだったけど、ファイナルSの馬連3連複当てたのでまぁ満足