ちょっと気になったこと

菊花賞でも見たディープインパクトグッズコーナーがどーんと構えていた
改めて思うけど本当にやりすぎ


さすが注目のレースがあるだけあって朝からかなりの人
ターフィーショップも入場規制が出るほど大混雑
こっちは赤ペン買うだけなのに



今日のショップの店員、みんなディープインパクトの勝負服のシャツ着てる・・・
何これ
ここまで胴元が1頭の馬に対して肩入れるのはどうなんだ?


有馬も菊花賞くらいの支持を集めていればまだ分かる
でも今回は前日売り時点で1.5倍(最終的には1.3倍)
記念馬券を相当な割合含んでいることを考えれば今までに比べて支持低目なのは明らか
その中でこういう状態


この馬好きなんだけど(好きじゃなかったら京都まで行く訳ない)、ここまで推され方は絶対おかしい
もう完全に他の馬が勝つ事を許されない感じ
特に菊花賞から度を過ぎていると思ってたけど
ダービーまでは「JRA必死だな」くらいにしか思わなかったけど、もう何かぶっちゃけウザイ


何かそのうち『ディープインパクトと行くハワイツアー』とかやりそうな勢いだもんw
これで負けたらどうするんだ?
【負けないこと】がある意味売りのこの馬が負けたらどうするつもりなんだ
にわかを取り込むための煽りとしては効果てきめんかも知れないけどねぇ


JRAの目を覚ますためにはディープが負けること以外には無いなと思ったグランプリの朝