マイルCSハットトリックが最後ハナ差差し切ってG1初勝利
レースレコードのオマケ付き
今日は1000万下で1.33.6が出てたから妥当と言えば妥当の勝ち時計か
前半後半のラップは45.7-46.4(1000m57.1)のハイペース
逃げたローエングリンが意外とペース引っ張ったなと言う印象


直線に入るとすぐに○ダイワメジャーが先頭
押し切りを図る
その外から▲ダンスインザムード、内から△バランスオブゲームが来る!
あとは◎デュランダルが来るのを待つのみ!


あ、あれ?


大外に出したデュランダルの伸びが案外
案外と言うより、直線に入った時の前との差がありすぎ
去年みたいに直線では前を射程圏内に入れてると思ったのに・・・


ダイワメジャーが▲ダンス△バラゲーを競り落としてゴールへ粘り込む
そこを外からハットトリックと△ラインクラフト
結局上がり33.3の脚を繰り出したハットトリックが届いた
2着は○ダイワメジャー
ラインクラフトは最後▲ダンスを交わして3着


ハットトリックはスロー専門の追い込み馬だと思ってたから完全にノーマーク
参りました
デュランダルの方がスロー専門だったのか・・・
結局8着見せ場無し
プラス6キロも影響したか
「持ち時計がない」が敗因ならハットトリックも来ないし
ちょっと不可解


個人的には○ダイワメジャーの好走は嬉しかった
前総崩れの中、レコードタイのレースを粘り通した
この馬は右回りだとノド鳴りで不調だった昨秋のオールカマー以外は崩れていないんだよな
調教見てると毎回迫力のある動きを見せるけど、あれも右回り
手前の替え方が本当にズムーズ
今後に期待


来週はいよいよジャパンカップウイーク
3歳世代の真価が問われそう
23日は公開調教久しぶりに見に行くかな