と言うわけで今日は東京競馬場

朝イチというか開門5分前に正門到着
限定30000枚のディープインパクト記念入場券には目もくれず(回数券で入場と当日入場は入り口が分かれている)、
回数券で入場して開門ダッシュ
いつもの場所確保に成功


その後は3Fで東スポ持参した人限定の抽選会に参加
結構豪華なグッズあったっぽいけど、ボールペン当たり('A`)


場所確保したので、一旦退場して記念入場券を買って再び入場
入場券には番号が書いてあって、抽選でグッズが当たるんだけど、もちろんハズレ


相変わらず裏目裏目の連発で1日が過ぎて、いよいよメーンの東スポ杯2歳S
パドック見た感じでは上位人気馬の仕上がりは良く見えた
オンファイアもデビュー3戦の中ではベストの仕上がり


レースは最終的に1番人気になった◎フサイチリシャールが圧巻の逃げ切り
東京競馬場の2歳レコード(1.46.9)のおまけ付き


1800mを3つのセクションに分ける感じ
最初の3Fはレースの主導権を握るためにやや速め
→中盤の3Fで息を入れるべく若干のペースダウン
→ラスト3Fで再加速


逃げてレコード、しかも上がり34.0
これで後ろの馬たちはどうしろとw
まぁ今日は前が残る&時計の速い馬場だったんで、完全に鵜呑みには出来ないところがあるけど、
2歳の時点でこれだけの芸当が出来るのは凄い
朝日杯はジャリスコライトと一騎打ち?


2着は番手で競馬を進めた△メイショウサムソン
野路菊S組は先週のデンシャミチといい頑張ってる


3着には最後メイショウとの競り合いに屈した▲オンファイア
上がりはメンバー最速33.7
2〜3歳戦であまり無理をしない藤沢厩舎の馬が現時点でこれだけやれているのは今後繋がりそう
馬体もどんどん良くなってる
この馬はディープインパクトの下と言うよりはブラックタイドの下と思ってたほうが気楽だな


3番人気の○ニシノイツマデモはこの展開じゃ用無し
もっと流れが速くならないと


馬券的には馬連的中も◎○▲の3連単メインだったのでマイナス
今日1日もマイナス_| ̄|○


今日他のレースで印象に残ったのは
・5R新馬戦に勝ったボストンキコウシ
どっかで聞いたことある馬だなと思って、家に帰ってから調べたらやっぱり昔同じ名前の馬が走ってた
・9Rのメテオバースト
何でこの馬が1000万?
久しぶり&ダート代わりでこの条件でも人気を落としてたけど、終わって見れば4馬身差の圧勝
しかもラスト1ハロンは全く追わず、それでこの差
この馬ひょっとしたらダートは相当強いかも


帰りは京王八王子近くのスタ丼で早めの晩飯
うまかった