今日はメロン記念日のFCイベ@パシフィックヘブンに参加

仕事をひっそり?15:00に引き上げて渋谷へ
服を買って、HMVでCD見て(買わず)、ハロショ行って(客俺一人vs店員四人)、
渋谷→青山一丁目→赤羽橋と乗り継いで17:50過ぎに会場到着
赤羽橋出ると左手すぐにパシフィックヘブンなんだな
ヲタが並んでるからすぐ分かる


番号が遅かったのでまったり待つこと20分くらい、ようやく入場
入った時点では3列目に座ろうと思えば座れたけど後方へ
開始まではハロー!プロジェクトonフレッツの「これってやっぱりメロン気分」の映像が流れてた
客層は男9女1くらい、20〜30歳くらいが中心か


(とりあえず記憶の限りイベントレポ)
(若干色も付いてるかもしれないけど御容赦)


18:30定刻通りにイベント開始
メロン記念日のテーマで4人が入場


まずは4人が自己紹介
並びは左からマサオ・柴ちゃん・斉藤さん・村田さん
その後、柴ちゃんと斉藤さんでタンポポの『ラストキッス
この曲超懐かしいなぁ


次は4人の近況報告


柴ちゃんと斉藤さんはフットサルのガッタスの練習に参加
先週試合をやっていたらしく、それ以来の練習だったとか
ツータッチしてからパスを出さないとダメとか、
5回パスを回してからじゃないとシュートを打ってはダメとかの制限を加えた
実戦形式の練習をしたらしい
柴ちゃんの話し方から相当フットサルを愛してる(ハマってる?)様が伝わってきた
朝寒かったけど、練習やったら凄い汗をかいたらしいけど、イベント前にシャワーを浴びたようで
ノノ “ З.“)<ちゃんとシャワー浴びてますんで汗臭くないですよ!


マサオと村田さんは10/29がつんく♂の誕生日のようで、その誕生日プレゼントを買いに出かけたとか
メリーゴーランド型写真立てにメロンのメンバーのいつもと違った感じの写真を貼ってプレゼントにするらしい
昔の誕生日プレゼントにあげたメロン色のスリッパ今年の夏ハロコンで履いているのを見て嬉しかったというエピソードも披露


近況報告の後はマサオと村田さんでWの『愛の意味を教えて!
会場からは「おぉ!」の声w
さっきの曲では無かった手拍子もあって盛り上がった
2人ともコミカルな動きで楽しそうだった
村田さんが曲の後、メロンイベ過去2日間は98%くらいだったけど、今日は100%出来たと言ってた


次は過去2日間はゲーム対決をしてたらしいけど、今日は特別にフレッツ・スクウェア内の番組
『これってやっぱりメロン気分』の公開収録をすることを発表!
会場大拍手!


・・・初めて見るw


ステージの準備を整えている時はメロンの4人も一緒に過去の映像を見て楽しんだ
結構素の表情が見れた気がする
この番組結構面白い
川σ_σ||<お客さんのほうにカメラ向けてもいいですか?
川σ_σ||<もしダメなら下向いてくださいねw
柴ちゃんにカメラ向けられて下向くわけ無いじゃん!


ステージの準備が出来たので『これってやっぱりメロン気分』の公開収録開始


まずはリスナー(視聴者?)からの手紙
(質問)もし宝くじで1等当たったら何に使いますか?


川σ_σ||<海外旅行行ったりして親孝行に使います、こういうのは出来るうちにしないとね
( `_´)<豪邸を立てますね、こっちじゃ土地代高くて無理なので地元の方に立てたい


そういやマサオが宝くじを買うことにハマってるとか言ってたな
数字を選ぶと言ってたからロト6かナンバーズどっちかだろうけど


ノノ “ З.“)<車が欲しい、免許無いけどw 何か免許無いのに車持ってるとかかっこ良くないですか?
ノノ “ З.“)<光る石(宝石?)もいっぱい欲しい
ノノ “ З.“)<自分でお金を持ってるとみんな使ってしまうので、みんなに預けようかなw
( ‐ Δ‐) <動物がいっぱい欲しい、そして王国を作りたいです


次はクイズコーナー
4方向の漢字からその中央の漢字を当てると言うクロスワードパズルに近いやつ
答えはモニタを通してヲタ側は分かるようにしてあって、メロンのメンバーの答えを見てヲタが反応
2問クイズが出たけど2問とも斉藤さんがビリ
分からない時に出す声がエロいw


最後は2つの事象のうちメンバーが選ぶならどっち?というやつ
お題は「寒くなったらエアコンとこたつどっち?」というもの
ところが4人ともこたつを選んでしまい困った状況にw
仕方ないからエアコンの良い所を挙げよう!という方向になってしまう
臨機応変に対応するところはさすが


この番組は毎回カメラマンがメンバーの4人のうち誰かがするらしく、今回は柴ちゃん
事あるごとに自分でカメラ覗き込む仕草がかなりツボ
超きゃわ


結構良い具合に盛り上がって公開収録終了
これを放送するのは11/21かららしい


この後は4人で『ほとんどがあなたです。』
最初何かと思ったら、これ肉エロのカップリングじゃん
こういうの聴けるのは結構貴重なのかな?


最後のMCでは4人ともまたこういうイベントがやりたいと言ってたな
今度はもう少しお客さん参加型にしたいとの話も


余興でメロンのサイン入りポラ写真が5人に当たる抽選会
メロンのメンバーが抽選で選んで会員番号を読み上げていく形式
5人くらい回避者がいたようなので確率1/15!щ(゜Д゜щ)カモォォォン
ill|il _| ̄|○ ill|li
当たるわけねー


最後はお待たせの握手会
80人イベの割には結構高速だったな、1人5秒あるかどうかくらい?
村田さん→斉藤さん→柴ちゃん→マサオの順に握手
とうとうメロンと握手ですよ
時間の無い中では言いたいことは言えたかな
ちょっと緊張して噛んでた気もする・・・
そんな中メロンの4人ともしっかり反応してもらえた
さすがヲタの扱いは慣れてる
村田さんの握手の仕方がかなり印象的


うー、これで2800円だもんな・・・毎回行きたい
事務所にまんまと釣られてあげても良いぞ(#゜Д゜)ゴルァ
12月のメロン単独ツアー東京だけじゃなくて愛知も行きたくなってきた


とにかく大満足の1日だった!