(昨日の続き)

眠いながらも17:30頃会場へ
「姫路はガラが悪い」という話を聞いていたけど、
城に入る前の信号で地元の兄ちゃんらしき人が赤信号なのに堂々と渡って、
車にクラクションを鳴らされると(#゜Д゜)ゴルァ!!と一喝
さすがだw


会場に着くとヲタも多いけど、一般人もやはり多い
まず会場に着いた思ったのが「土埃舞い過ぎ!」
下が芝生じゃないので、乾燥して風がある程度吹いてると本当に酷い
会場前にちょっと水撒けば良かったのに


座席に着く前にグッズ売り場へ
15分ほど並んで会場限定タオル&Tシャツ購入、5000円也
会場内でカキ氷も売ってたけど、こんな土埃が酷い中では・・・


座席は37列ほぼセンター
センターの花道まで結構近い!
でも座席がパイプ椅子なので幅がかなり狭い('A`)
しかも後ろ一般人だらけ・・・
今回はジャンプ自粛を決意


コンサートの諸注意のあとほぼ定刻通り(18:30)にスタート
BananaramaのVenusが流れた後にメンバー登場
衣装はHPPと同じ('A`)
何となく予想はしてたけど、あからさまにコストダウンが分かるのはかなり萎える


セット順に↓ざっと覚えてる範囲で
1.Yeah!めっちゃホリディ / 全員
「Yeah!めっちゃホリデイ ウキウキな夏希望」をあややが歌った後に客に歌わせてた
その後はいつもと同じ
あややいきなりセンター花道キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!
やっぱ近い!
野外でこの広さを考えれば十分すぎるほどの席
これで動けるスペースがあれば・・・2席落とすべきだったill|il _| ̄|○ ill|li


2.ザ☆ピース! / 全員
HPPと同じ


3.ロボキッス / W
HPPと違いあややは無し



4.Missラブ探偵 / W
新曲らしい
イマイチ印象に無い・・・


5.恋のバカンス / W
恐らく半分以上が一般人だったので、誰でも知ってそうなカバーを選択、ってところかな


6.抱いてHOLD ON ME! / 村田・斉藤・松浦・辻
7.ブギートレイン'03 / 加護
HPPと同じ


このあたりで外が真っ暗になってきて、姫路城がライトアップ
ステージがどんなセットでも後ろに「世界遺産」姫路城があるというシチュエーションには敵わないなw
壮観


8.肉体は正直なEROS / メロン
あやや無しかよill|il _| ̄|○ ill|li
姫路城をバックにM字開脚するあややが見たかった
それを見て親子席ドン引きとかw
惜しい


9.赤いフリージア / メロン
メロン花道キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!
村田さんがこっち見てくれた(;´Д`)


10.涙の太陽 / メロン
おお、生ではお初
これも恋のバカンスと同じ理由での選曲だろうな
連打まだー?


11.ね〜え? / 辻
12.あなたなしでは生きてゆけない / 柴田・大谷・加護
HPPと同じ


正直な話あまりにもほぼHPPなんで萎え
衣装も同じだしね
神戸HPPに来た親子も居ただろうに
親子で来るファンにまで焼き直し感を与えてしまうのはどうかと


ここであやや再び登場
衣装はHPPと同じ
ずと好きかと思ったら、いきなり新曲紹介


13.気がつけば あなた / 松浦
サビはもうCMであまりにもおなじみなので他部分に注目してたけど
これマジ(・∀・)イイ!
午後茶のCMっていうより、ポカリとかアクエリアスCMに使ったほうが良いかもw
一昔前の夏に出すZARDの曲みたい
あややの中では恐らく史上最大のタイアップだし、何とか売れて欲しいな
秋に入ってからよりは夏のど真ん中に出して欲しかったけど


特に振りは無かったな
PPPH(゜⊿゜)イラネ


14.LOVE涙色 / 松浦
いつも通り


15.桃色片想い / 松浦・W
あやや再びセンター花道キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!
今回確実に32列センター付近は勝ち組
相場を考えれば尚更だなw


16.The 美学 / 松浦・メロン
HPPと同じ
これもセンター花道


从‘ 。‘)<まだ行けるー?付いて来てねー!
と最近ありがちな煽りの後・・・


17.ドッキドキ!LOVEメール / 松浦
ドキラブキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
個人的には今年初
やっぱりあややコンにはこの曲外せない!
トロ恋щ(゜Д゜щ)カモォォォン
ジャンプ自粛ここで終了w


18.I know / 松浦
今回13000人集まったらしい(MCで言ってた)けど、恐らく最大人数でのあいの
これが映像化されるのであれば見てみたい光景だ
演出は春コンと同じ


19.絶対解ける問題X=ハート / 松浦
流れ的には春コンと同じ流れ
間奏でステージ左端から右端までダッシュあややバテバテw


20.GOOD BYE 夏男 / 松浦
よっしゃ夏男キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
特効来るかと思ったけど無し


ここでアンコール
あやや」コールと「アンコール」が混じって最後までバラバラ('A`)
あやや」コールで行きたかった


メンバー登場、春コンのアンコールと同じ衣装っだったので、やはりあの曲か


Encore1.シャイニング デイ / 全員
ああ、やっぱり
まぁアンコールには合う曲かな


終了後W・メロンが掃ける
センターにあややだけ


最後のMCは姫路に関するMC
上京するときの有名なエピソードも披露
从‘ 。‘)<また来た時は宜しくお願いします
从‘ 。‘)<みんな優しいなぁ(関西弁)


Encore2.初恋 / 松浦
可能性の道だとまんま松クリになっちゃうから、どの曲持ってくるかと思ったら何と初恋!
再びセンター花道へ!
ここでハプニング
あややが前に出すぎてしまい、危うく花道から落ちそうになってたw
从‘ 。‘)<焦ったーww


LOVE厨が少なくなってて満足( ´,_ゝ`)


再びWとメロンをセンター花道の先端に呼んで挨拶して終了


20:25頃終了
大体110分くらいかな
規制退場のせいもあり、会場出たのは21:00くらい


ぶっちゃけ盛り上がりは一般人多めだったせいと座席狭いのもあって薄め
仕方ない
セットリスト的なサプライズも余り無かったし
今回は姫路城をバックにしてこういうコンサートが出来たというのが何より
新曲は本当に良かった
来週末から始まるHPPネオはさすがにこのセットだと激萎えなんで大幅リニューアル希望