8/20の出来事とか

8月に入ってから行けるかどうか微妙になったものの、結局行ってきました姫路!
姫路には高校の修学旅行で姫路城見に行って以来
当時は外装工事のようなことをしてた記憶がある


8/19の23:00過ぎに最寄駅出発
横浜駅に着いて電車を待ってると、早くもチラホラヲタを発見
何でヲタと分かるかって、運T着てりゃそりゃ分かるわ
気合入りすぎで軽く引いたw


0:00過ぎ横浜発のムーンライトながらで大垣へ
寝ようにも車内が明るくて全然寝れない
通路側だったから人の往来があったのも×
ほとんど寝れずに大垣着


そこからは米原まで行って、そこからは新快速に乗って姫路へ目指す
ここから1時間くらい寝ることに成功
普通に行くと10:00過ぎに着いちゃうんで、明石に寄ることに
適当に歩いて行って海のほうまで出て淡路島に架かる明石海峡大橋を見た
調べるとこの橋って世界最長の吊り橋だそうで
ちょっと遠めだったけど、良い眺めだった


帰りに本場?の明石焼きを食べて姫路へ
姫路には12:00過ぎに到着


荷物をコインロッカーに預けて姫路城へ歩く
15〜20分くらい
13:00過ぎに着いたけど、もう会場にはヲタいっぱい
会場に行く最中、雨がパラパラと降り始めてた


会場外でグッズが売ってるわけではなかったので、姫路城の中へ
行く前にコンサート会場丸見えw
これとかこれとか
野外コンでパイプ椅子か('A`)


600円払って場内へ
結構広い('A`)
さすが世界遺産
外はかなり暑かったけど、中に入ると涼しい風が吹き込んできて気持ち良い
天守閣から会場を撮ってみた
うーん、結構入るなぁ


その後は姫路駅近くのホテルに行きチェックイン
開演までひと休み



ひと休み中、ようやく睡魔が襲ってきて危険な状態になるも何とか耐えるw