今日は日産スタジアム

横浜マリノスvsFCバルセロナを観戦
やや曇りがかっていたものの、結構暑かった
小机に16:10頃到着、歩いて10分ほどで日産スタジアム到着
開場時間知らなかったので、まだ入れてないと思ったらもう入れててビックリ
席はSブロック席
1階に行ったら後ろのほうになりそうだったので、2階の前目に陣取る


グッズはストラップ、マフラータオル、プログラムを購入
結構グッズが充実してた
商売上手
うちわ売り切れ_| ̄|○


18:20くらいにアップ開始
先発メンバーにはホナウジーニョはいないようだ
結局アップにはほとんど顔出さず


19:00試合開始
ホナウジーニョを除いてはほぼベストメンバーのバルサ
注目の新戦力ファン・ボメルも先発
前回来日できなかったエトオもいた



前半はかなり低調で盛り上がりに欠けた
バルサがほとんどフィニッシュまで持っていけない
パスの精度も欠いたりと精彩無い
この間のレアルみたいになってしまうのかと嫌な予感がよぎる
そんな中、前半40分過ぎにシャビが右からのクロスに合わせて先制
ようやく会場が暖まる


ハーフタイム中ピッチではラーションその他が後半から入るつもりでアップ


後半始まるとすぐにホナウジーニョがアップ開始
やんやの歓声w
ラーションを前線に入れた効果でバルサの動きがようやく良くなり始めた
そして後半15分、エトオに替えていよいよホナウジーニョ投入!


ノールックパス、フリーキックコーナーキック、ドリブル、スルーパス
30分で出来る限りやってたな
出来ることならフル出場して欲しかったが、本調子じゃなかったのか、無理強いしたくなかったためかは分からない


結局マリノス栗原がCKで追いついて、お互い決定的なシーンを決められず1-1で引き分け
後半は結構面白かった
個人的には前半デコと後半ラーションすげぇ!
コンディションが万全だったら今年もバルサは安泰だろうな
こういう攻撃的なサッカーをするチームが欧州CLで勝って欲しいね


あと気になったのはマリノスサポがブーイング多過ぎで萎え
Jのサポってちょっと過剰だよな
親善試合で相手にボール持っただけでブーイングはどうなのよ
相手に手を抜くな!とハッパをかける意味なら納得だけどねぇ