(遠征日記の続き)

大津へは
仁川→宝塚→尼崎→大津と乗り継いだ
宝塚→尼崎は2ヶ月前大事故があった路線で先週から運転再開してた
尼崎手前の塚口を過ぎてすぐ右カーブがあるんだけど、かなり減速してカーブに進入していたのが印象的
まだ事故の爪痕が残る現場を目の当たりにして複雑な気分になった


大津へは18時前に到着
駅裏のホテルへチェックインを済ませて会場へ向かう
歩いて20分弱でびわ湖が見えてきた
会場近くの岸にはヲタがいっぱい


びわ湖をまじまじ見るのは初めてなので、開演5分前までびわ湖周辺をウロウロ
やっぱりかなり大きい湖だ


席は2階糞席通路
前のほうに宝塚記念パドックで見かけた人がいた
こういうルートは俺だけじゃなかったのか・・・
あややヲタ率は前日に比べたらかなり少なかったと思う
でも限定Tは売り切れてた


タイトルコールは「ハロプロパーティー2005、松浦亜弥キャプテン公演、千秋楽を行います!」
ヲタは大歓声
この会場は結構音が反響して通常よりかなり大きいヲタ声になっているように感じた
前の日の神戸といい、会場の綺麗さでは今まで行った中でもトップクラス


メロンの入場する時のヘルメットが緑色のキラキラしたのに変わってたな
スタッフのセコンドも復活
着ぐるみして遊んでた
(´-`).。oO(何で入場の時グッドリッジのアクション真似てたんだろう…)


そう言えばあややの髪型が神戸と違ってまた玉葱みたいなので激しくガッカリ
ホント神戸の時の髪型は犯罪級の可愛さだっただけに残念
収録用に伝家の宝刀抜いたって感じなのか…


昨日の夜で個人的には燃え尽きた感あったけど、結構楽しめた
このツアー参戦5回目でようやく楽しみ方が分かってきた感じ


恒例の「パーティーあやや辻ちゃん柴ちゃん・マサオMCではゴキブリ祭3回目w
3人ともゴキブリおもちゃで驚かせてた
おもちゃだと分かってても大げさに怯えるあやや
最後は辻ちゃんに「ご飯あげないからね!」って切れてるし
もし最前付近の連中がゴキブリのおもちゃかざしたらどうなるんだろう…


学生時代流し台の下に仕掛けてたゴキブリホイホイの中にびっしりゴキブリがいるのを見て以来ちょっと苦手だけど、さすがにここまではならないw


千秋楽ということもあり、結構横断幕出てたな
本人達もそれを見て嬉しそうにしてた
ののリウムも初めて見た


これ以外は特にこれといった事も無く終了
あややは2月からずっとやってきてたからそれにも触れて欲しかったけど、パーティーコンだったから仕方ないのか
足掛け5ヶ月、このツアー中いろいろあったけど、お疲れ様


このツアーは総括するほど行ってないけど、まぁ最低限あややメインのハロコンの形は出来てたかな、と
これ以上崩すとさすがにマズかったと思う
セットリストはぶっちゃけ春コンの焼き直しだし、新鮮味は無かったけど、Wの2人が入るとコンサ自体の雰囲気がかなり異なる印象を受けた
アカペラはもっと練習しないとどうかなw?
秋ツアーは春の焼き直しって言われることが無いようにして欲しい
neoだからね


次は八王子かな
相場次第ではソロまでお休みってことにしたいけど、さすがに禁断症状出るだろうな
とりあえず近場だし
8/20姫路は仕事がこの時期かなり取り込みそうで現時点では厳しそうだ