そしてレース

スタートすると◎ディープインパクトがまたしてもやや出負け
今回も後方からの競馬
逃げたのはコスモオースティンで1000m通過が59.9の平均ペース
その後も淡々とした流れ
◎は内々で我慢
3コーナー〜4コーナーへかけて何時の間にか◎が外に持ち出して徐々に進出
一緒に上がって行った○アドマイヤフジは付いていけず(´・ω・)


◎に対して前々で競馬をした△インティライミが最内から抜け出して先頭
しかし大外に持ち出した◎の伸びが凄すぎる!
残り250mくらいで先頭に立つと後はワンサイドゲーム、5馬身差の圧勝
トウカイテイオー以来、史上6頭目の無敗の2冠馬の誕生!
ナリタブライアンのダービーを思い起こさせるレース
更にビックリしたのがこの馬の上がり3ハロン


何と33.4!


有り得ない!信じられない鬼脚!
先週のオークスみたいなどスローとは訳が違う
2番目に速かった上がりを繰り出したのは34.4のニシノドコマデモだから
末脚の破壊力が半端じゃない
強い!と言う言葉が安っぽくなるほど


2着にはそのまま粘りこんだ△インティライミ
ディープインパクトを負かすための早めの競馬
例年なら勝っている競馬
菊で巻き返しなるか


3着には△シックスセンス
相変わらずw
ぶっちゃけ今回に関しては邪魔だった・・・


4着は○アドマイヤフジ
最後差してくれよill|il _| ̄|○ ill|li
東京でも直線が短く感じるなw
馬体は減り続けていたけど細目感は無かったし、良い状態だったと思う
秋の成長に期待


一応3連単取ったけど、色々手を伸ばしたせいで結局マイナス
1日トータルだとダービー以外全く当たらずで大幅マイナス_| ̄|○
昨日と合わせてほぼチャラ
来週末に結城&本庄行くのはは中止になりましたとさ


レースのレベルもここ数年の中で抜けてる?
↓青嵐賞(古馬1000万下)が施行されてからのダービーとのタイム比較


年度    青嵐賞    日本ダービー タイム差
'05(良) 2.26.9(35.2)-2.23.3(34.5) (-3.6)
'04(良) 2.24.1(35.9)-2.23.3(35.9) (-0.8)
'03(重) 2.29.4(37.4)-2.28.5(36.3) (-0.9)
'02(良) 2.27.1(38.1)-2.26.2(35.6) (-0.9)
'01(重) 2.28.2(36.4)-2.27.0(37.0) (-1.2)


同条件のレースが行われるようになってからの中ではダントツのレベルの高さ
タニノギムレットのときも結構優秀
去年と今年はあまり馬場差無かったと思うので、ディープだけに関して言えば去年出ていても楽勝だっただろうな


普通に行けば3冠間違い無しなので、あとはロブロイ、タップを倒して頂点に立てるかどうか
有馬・JCが俄然楽しみになってきた
まずは無事に秋を迎えて欲しい
競馬界に現れたヒーローの誕生に乾杯!
菊花賞は京都に行く(予定)