F1予選方式変更

土、日曜一回ずつの合算で争われていた今年の予選
あまりに不評?だったためか今週末のヨーロッパGPから変更


新方式は土曜に日曜レース1スティント分の燃料を入れて1回アタックのみ
去年のような2回目予選は無し、1発勝負
出走順は前レースの結果の悪かった順


ホント馬鹿だよ、FIAは
普通に去年の方式に戻せば良いだけなのにな・・・
今の予選方式じゃ強いのがずっと強いままでシャッフル的要素が無い
1回アタックは最悪認めるにしても前回優勝者は次レース最初の走者であるべき
こんなの視聴率の問題だけじゃん、弱いのを先に出すってのは


そうじゃなかったら数周走らせてそのベストタイムを採用するとか
根本的に予選見直さなきゃダメでしょ
ド素人が見てもダメだと分かるこの予選方式を今まで運営してたFIA万歳!( ゜д゜)、ペッ


今FIAの公式サイトでアンケートを集めてるから
時間が出来たらアンケートに答えてみるか