で、そのF1サンマリノGP決勝

凄いレース!!
まさに伝説になるであろう凄いレースだった


14番手から鬼神のごとく追い上げるMS
残り10周それを必死にこらえるアロンソ
アロンソが終盤全くペースが上がって無かったけど、意識的にペースを落として要所を押さえて粘り勝ち
アロンソは3連勝


92年のモナコGP並の熱いレースになった!
ラップ的に2秒以上MSが速かったからいつでも行けると思ってたんで、まさにアロンソは神!


これは世代交代が現実のものになってきたことを象徴するレースになったと思う
アロンソはこれで完全に一皮剥けたね
これでチャンピオンになる資格を得たと思う
ただフェラーリの速さが完全に戻ってきたので今後はルノーvsフェラーリの争いが過熱しそう
そこにマクラーレンも絡むから大混戦だな


次の地元スペインGPは凄いことになりそう
どんな熱狂になるんだろう、スペイン


BARはバトンが今期初表彰台3位、琢磨は初入賞5位!
おめ!本当におめ!
よくこの3週間のインターバルでここまで巻き返した
とりあえず1レースの信頼性は確保できた
次レースの予選は出走順が16番目、18番目になるから次も上位進出狙えると思う


琢磨のウェバーへのパッシング熱すぎ!最高!


ただルノーフェラーリマクラーレンとはまだ差がありそうなので
更なる進化を期待!


トヨタ(特にトゥルーリ)は今日のレースのある意味肝になったw
前3戦の速さが全く見られなくなった
それでも7,8位のダブル入賞
レース中はトゥルーリが完全に後ろを塞いで通せんぼじじい状態
琢磨がトゥルーリの前に出れていればバトンと際どくなってたはず
とりあえず次のスペイン見るまで本当に追いつかれてしまったのか分からないけど、
ちょっと今後厳しいかな


いやー、今日のF1最高に面白かった!
いつもこうだと良いんだけど!