『松浦亜弥ベスト1』購入

しかしベタなタイトルだな〜w
早速CDを取り出そうと箱を・・・


開け辛い('A`)


渡良瀬橋から多分同じ業者に頼んでるんだろうけど、酷いなこれ
ここまで開け辛くする理由が分からん
本当に箱はこれで最後にしてくれ
昔出たモー娘。ベストのときはかなり気合の入った仕様(使わないすごろくとかw)だったけど、これは随分シンプルな構成
あと初回ジャケはもう狙ってるとしか思えないほど自分のツボから外れてるw
絶対歌詞カードの表紙やArtist Photo Bookの表紙のほうが良い
俺の感覚そんな狂ってるかな・・・


ヲタから見たら全部ガイシュツ曲なので何を今更的ではありますが、「ヲタ」を名乗ってる以上買わないとね
とりあえず今回新録2曲のファーストインプレッションとか↓


【草原の人(TSUNKU♂ MIX)】
ぶっちゃけヴォーカル録り直し以外はどこがMIXなのか良く分かりません
オリジナルよりは力強いヴォーカルになってます
間奏のセリフはオリジナル使いまわしなのね、これ
从‘ 。‘)<とっても幸せですぅ〜 でも良かったなぁw


【可能性の道(2005 Version)】
本スレのログ読んでたら代々木verじゃないらしいとは知ってたけど、本当だった('A`)('A`)
とりあえず10回くらい連続リピートして聴いてみた
オリジナルに比べるとかなりのスローテンポ
大きな古時計みたいw
キーも下げてるのでかなりブレーキを利かせてしまってる印象
個人的にはリミッター解除して歌った代々木verの方が今のところは良いと思う
この曲息継ぎがCD音源だとどうしても不安定というか不自然に聞こえるんだよな、オリジナルもだけど
ライブで聴くと流れるように聞けるんだけどなぁ
生で代々木ver全5回全て聴けただけでも満足するべきなのか・・・CD音源欲しかった


それにしてもここまで色付ける必要あったのか?
特に可能性の道は思い入れも強いので原曲のイメージは残して欲しかった
"Mix"じゃなくて"Version"だからこういう冒険をしたんだとは思うけどね
聴きこむうちに慣れてくるだろうけど


代々木厨と言いたければ言え!!
代々木最高!!!


とは言え、やはり『松浦亜弥ベスト』と銘打つだけの価値はこのアルバムには十分あるね
もう曲の並び見てるだけで満足ですよ
ヲタはまぁ買うとしてどちらかと言えば今回はライト層にアピールしたいところ


ベストアルバム+松クリスタルDVDで一気にあややワールドへようこそって感じです
これで少しでも興味を持った人がライブ会場に足を運んでくれればシメたもんだ
何とか今回は売れて欲しい


と思ってたら↓