昨日の出来事とか

とにかく疲れた!
この3日間の流れ全て含めてだけど


昨日は東海道線使って鈍行で岡崎まで
途中豊橋を通ったけど、こんなところでやったのか・・・
岡崎からは愛知環状鉄道に乗った
途中大きなトヨタの工場が見えたりして「あ〜豊田に来てるなぁ」とようやく実感
途中の駅は無人駅もあったりして「何でこんなところでやるの?」って思ったけど、
新豊田に到着(14:00過ぎ)したら結構栄えてた
近くに豊田スタジアムも見えた


まだ公演までちょっと駅周辺で時間を潰した
あ、この辺では「あんまき」なる和菓子が有名らしい
岡崎でも見たけど
折角なので名鉄豊田市駅近くの売店でカスタードあんまきを購入
これが結構美味い
どら焼きの生地であんを包んでるんだけど、生地がちょっともっちりして(゜д゜)ウマー
気に入ったのでコンサ帰りに2つ買って帰った


歩いて15分くらいで会場到着
グッズ売り場は熊谷よりいたかな
最近サイリウムすら買わなくなったなぁ


今回一応「前夜祭」となっていたので前夜祭限定Tシャツが売ってたみたいだけど売切れ
緑地に黄色ならメロンヲタも買いやすい!?


今回は8列?花道近く
本当に近い
ここにあややが来るのか(ウヒョー)と思いながら開演を待つ


まぁ優良転売屋が何故かここに大量にぶっ込んでたおかげで8209相場が前代未聞の大崩れだったんだよな
関東からの遠征ヲタは夜出ると日帰りできないのにw
フライデーネタだけではさすがにここまで落ちないだろう
ということで客席がどんな感じになるのかと思ってたら、普通に満席


開演スタート、熊谷以来なので気付いた点とか


・定期謝罪まだやってた
熊谷と比べると空気微妙〜
すっげーシーンとしちゃってるw
熊谷みたいにあややが頭を下げてもほとんど拍手なし、コールもなし、ちょっと殺伐w
確かに『アイドル』が彼氏いるのに、ヲタどもに「支えてください」なんて話もトンチンカンだなと
素で「支えるって何?」ってあの瞬間考えたし
あややは恐らく「認めてください」と言いたくて仕方ないんだと思う
少なくとも俺は昨日の様子からはそう感じた
それならそれで良いのに、全然ね


さすがに謝罪は今回まで終わっていいと思う
下手に引きずっても良いこと無いよ


・奇跡の香りダンスでマサオがマイクの電源入れるの忘れてて声が聞こえず
ドキラブ前のMCで触れてたけど、何事かと思った


・ドキラブアカペラがまた改良
最初にハモリが入ってから、あややが歌い始める感じ
どんどん進化して行くな、これ
後半曲のテンポが速くなるところもリズムの取り方が若干変わってた


・MCはベスト盤発売関連
もう明日出るんだよなぁ
可能性の道はT・W・O収録ですw
バラードも評価されてて嬉しいというのは彼女の本音かな


・あいの→絶対の花道
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!
まずはマサオにがっつくも完全に干されて('A`)ヒデーヨ
そのあと柴ちゃん!キャワワ(;´Д`)ハァハァ
太ももが眩しいw


そしてあやや!間違いなく今まで1番の至近距離!手を出せば触れるレベル
やっぱ顔ちっちゃいなぁ
ただたまねぎはやはりマイナスポイント
ほんの数秒だったけど、ここまで来た甲斐はあったかな



・絶対の歌い方にひと工夫
歌詞のシチュエーションに合わせた歌い方をしてたと言うべきか
去年の春コン千秋楽の絶対みたいにもっとオーバーアクションでもいいかも


あとは大体いつも通りかな


どっかのMCで
从‘ 。‘)<休みの日は大抵寝てることが多いんですけど
(ヲタ)<ええーーーー
にはワロタw


最後の100KISS静寂はほぼ成功
1人怪しい声がうっすら聞こえたけど、多分あの周辺の人しか聞こえてないレベル


盛り上がりは普通かなぁ・・・特別盛り上がった訳でも無く
最初から最後まで飛ばしたつもりだったけどあんまり疲れなかったな
土曜のライブの効果かw


終了後は新豊田18:06発の電車に乗らないといけないので、さっさと会場を後に
夜も参加しても良かったけど、さすがに次の日も移動で潰されるのはどうかと思ったからね


次は茨城か?
何だかんだで今までの最多参加ツアーになりそう
ぶっちゃけ今回のセットあんまり好きじゃないんだけどね