今日は中山競馬場へ

岡部の引退セレモニーに立ち会うために行ってきました
先着30000枚の抽選付入場券を手に入れるために8時半には中山へ
競馬場全体がまさに「岡部デー」となった1日だった


9時の開門後、入場券を買って(勿論抽選は当たらず)競馬場内へ
今日は初めて中山競馬場の指定席を電話予約で取れたので券を受け取って席へ
場所はゴンドラ席の2階(実質地上6階:最上階)
ゴンドラ席と言うのは中山競馬場の指定席の中でも1番高価(3300円也)
どんな所だろうと思って行ってみたらビックリ!
めちゃめちゃ綺麗!
本当に凄い!競馬場にこんなフロアがあったなんて!
普段は床に競馬新聞が散らかってる「下界」にしかいないので、本当にこういうところは別世界
ゴンドラ席の人数もそんなに多くないので、何をするにも待ち時間ゼロ
パドックは上から見下ろす格好なので臨場感無いけど、全然込んで無いし
本当にファンなら1回は行ったほうがいい、マジお勧め
VIP気分味わえること間違いなし


でもそれで馬券が取れるかと言ったら話は別ですがw