とりあえず座間コンの感想とか

セットリスト順に(以下ネタバレ)
熊谷以降参戦者は見ないほうが吉
えらい長くなってしまった・・・




























このツアーも松クリスタル後半戦同様コンサート前の諸注意を出演者が読むことに
読んだ人は
25日昼 あやや
25日夜 大谷
26日昼 村田
26日夜 柴田
でした


初日のあややはほぼ去年の佐賀千秋楽と同じ
从‘ 。‘)<係員の人手を挙げてくださーい
(ヲタ)<はーい


全員読んでる途中に噛んでしまうのは台本ですか?w
村田さんが読み間違えまくりで面白かった


諸注意が終わったあとに音楽が流れてオープニングスタート
ユーロビートっぽい曲が小さい音でしばらく流れた後に会場が暗転して音も大きくなって
一気にテンションアップ!


幕が上がってきて、セットの台の中からあややが後ろ向きでマハラジャのギャル(古い)みたいに扇子を振りながら登場!


(追記)
ジュリアナだな・・・マハラジャって何だw


1.Yeah!めっちゃホリディ
最初は×3のリミックスだったけど、サビを歌った後は通常のめちゃホリ
個人的にはリミックスのままで良かったと思ってみたり
まぁこの曲がセットリストから外れることはないでしょう



2.GOOD BYE 夏男
前回のつっぷりダンス?は無しで若干の変更はあるもほぼ通常通り
咋秋同様フルバージョン


グッバイボーイの部分をヲタに歌わせるのも同じだけど、かなりあややにムチを叩かれて歌わせられますw
その甲斐もあって前に比べるとあの部分での会場の一体感が出てた
今度のDVDではヲタ声絞らないように!
この曲で大分体力を消耗


3.ね〜え?
変化も無くいつもどおり


ピンクの衣装から白い大人っぽい衣装に替えて、スタンドマイクを持って登場
軽い曲紹介の後↓


4.ずっと 好きでいいですか
改めて聴くと曲が流れるように進んであっという間に終わる感じ
生歌はいいなぁ


5.渡良瀬橋
ずっ好きが終わって拍手も鳴り止まないタイミングでこの曲へ
夏男→ね〜え?で疲れた分はここでお休み


MC
家族ネタいっぱいw
とりあえず松浦3姉妹うpしてください
26日昼は昨日書いたようにミキティの話がメイン
公演の後に連絡取れたんだろうか



6.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)


とうとうキタ━━(゜∀゜)━━!!!


とは言ってもベストに収録決定済みだし、十分予想の範囲内だったんだけどね
何時以来だろう・・・個人的に伝説の5曲カットになったさいたま公演以来だなぁ
初回公演のどよめきが凄かったw
間奏のA,B,C,D・・・のところもっと盛り上げたいなぁ
ちょっとついて来れないのが多い気がする


7.奇跡の香りダンス
あややが歌い終わった後に後ろに消えてイントロが長めに掛かる
あややが衣装替えして登場してくると思ったら!


メロン記念日登場!


奇跡の香りダンスPV衣装w
うわ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!みたいな感じw
PPPHがすかさず各メンバーへのコールに変わるあたりさすがと言うかw
メロンも驚いてたね


8.赤いフリージア
川σ_σ||<信じることにするわ〜 赤いフリージア〜♪
と歌って、ヲイヲイやり始めて1番に入ったと思ったら


あややキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


今度はあややがメロンの赤フリの衣装を着て登場!
あややコンではこの曲初披露だと思うけど、メロンヲタが引っ張ったおかげ?もあって良い盛り上がり!
この曲の合いの手が凄く楽しい


从‘ 。‘)<松浦亜弥の17枚目のシングル、「赤いフリージア」でしたw



MC
ここでメロンが登場・・・それにしても
沸きすぎ!
びっくりしたw


お互いの曲歌った感想を言うところ
完全台本ではないけど、一応はその流れ


25日には大谷さんの誕生日に触れてみんなで雅恵コール
1人だけ最後ポツンと「マサオ!」とコールしたのはワラタ


9.ドッキドキ!LOVEメール(アカペラver)
メロン記念日と帯同するのは2年半ぶりなのでその時には出来なかったことをお見せします、というコメント
この曲を始める前にヲタが「シーーーッ!」っとやるのは笑った
天山のモンゴリアンチョップかと思ったw(ちょっと違う)


このあややとメロンのコラボで歌われるこの曲は本当に素晴らしい!
感動した!



10.肉体は正直なエロス
この曲ヤバイ!
親子席があるコンサだからこの曲やるのかな、と思ってたらやりやがったw
曲自体もアダルトな感じで悪くないね
M字開脚の時のヒューヒューはデフォですかw


11.This is 運命
ここで出会えたのも何かの縁・・・そう、This is 運命


運命キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!
待ってました!実はこの曲現場で初でございます!
viewsic(当時)で富士急野外コンの模様を見てた時からこの曲いいなぁと思ってたから念願叶って嬉しい!
やっぱ楽しいわ(じゃあメロンコン行けよという突っ込みは無し)



12.恋愛戦隊シツレンジャー(松浦ver)
あややが歌ってメロンがバックダンサーの形
最初イントロ聴いた時は何の曲か分かりませんでした
振りコピし甲斐のある曲だね、面白い
シツレンジャーDVD手に入れよう


13.桃色片想い
メロンは掃けてあやや単独
運命→シツレンジャーで体力が磨り減ってる中、さらにこの曲で⊂⌒~⊃。Д。)⊃
03秋ツアー以来のあーややややや復活!
初回公演で思いっきり忘れてて出来なかったですが、何か?


ピーーーーチ!の後に一旦曲が止まってヲタを煽る場面あり
あややコンでレーザービーム発動は初じゃないかな



14.LOVE涙色
ここで体力ほぼゼロですw
桃色からの衣装のスカートが闇で妙に光ってるね
あの素材は何だろう



15.I know
ちょっと衣装替えタイムがあった後、再びメロンがバックダンサーに付く
メロンは花道に行くので存分にがっつけます
まぁぶっちゃけこの曲は飽きました
間奏でのヲタ煽りは金曜と土曜ではマイナーチェンジがあったね
私の予定まだぁ?



16.絶対解ける問題X=(ハート)
I knowを適当に流さないとこの曲ではしゃげない_| ̄|○体力落ちてる
今回は外されると思ったんだけどね
やっぱり楽しい
今度はあややが間奏部分で花道登場
今ツアーこそ1回は花道最前行くぞ(#゜Д゜) ゴルァ!!



17.YOUR SONG 〜青春宣誓〜
この曲では凝視です
リフトで上にちょっと上がるけど、松クリのリフトとはちょっと違って前に上がる感じ


前に比べればアンコールは揃う様になってきた気が
メロンヲタ参入効果?


MC
hand in handの説明
多分来た人のほとんどが「知ってるー」状態w
26日昼チケの9割がFC枠だったとあややからのコメントも



Encore1.シャイニング デイ(メロンバック)
あややコンでは手の振りの最初は「左」で決まってたんだけど、今回は「右」から
基本的な流れは松クリと同じ
この曲は嫌いじゃないんだが、アンコール一発目より別の場所(1曲目とかアンコール前とか)に持ってきて欲しかった
松クリと同じポジションではちょっとね



MC
いつもの日付&会場名とこれからも松浦をよろしく的なMC
印象的だったのが26日夜公演
あややが落ち込んだ時はファンレターに励まされることが多いのよ、って話
从‘ 。‘)<ここで改めてお礼をしたいと思います
从‘ 。‘)<いつも応援して、支えて、愛してくれて、本当にどうもありがとうございます
あやや泣きそうでした・・・千秋楽以外でこういうことになるのは本当に珍しい
松クリの浜松夜のMCでもファンレターについて触れてたな
結構読んでくれてるのかも
ちなみにファンレターは書いたことないです、ええ



Encore2.100回のKISS
あややの原点、初めてお客さんの前で歌った曲
MCで从‘ 。‘)<あの時の歌ってる記憶が無いんです、と言うくらい緊張してたらしい
まぁ当時ヲタじゃないんで(というか存在自体知らなかったし)、後で動画で横アリで歌ってる模様見たけど
最初はブリッコ路線じゃないんだよね
Gパンに片手突っ込んでちょっと尖った感じで歌ってる


当時からヲタやってたわけじゃないのに何故かその場面が浮かんできて、俺もジーンと来た
ほんと凄いよね、良くここまで来ましたよ


曲の最後はバック演奏無しでゆっくりと間隔を開けながら歌うあやや
そうなると出てくるのが、叫び厨
あいつら呆れを超えてちょっと可哀想になってきたよ、怒りの気さえ起こらない


そんな中25昼と26夜は無事成功
静寂度は26夜≧25昼>>>>25夜>>>>>>>>>>>>>>26昼かな


権利と資格を履き違えてるよな、ああいう叫ぶ連中
あややとコンサートスタッフはヲタの可能性に賭けてああいう演出にしてるのに、何で感じれないんだろう?
実際松クリのラスナイでは結果あの演出がかなり削られたじゃないか
金さえ払ってれば何しても良いと思ってるのはあまりにも次元が低い


演者と客(ヲタ)でお互い作り上げていかなきゃ、良いコンサートは
そういう意味では26日夜は完璧だった
初回は松クリもそうだったけど様子見の意味合いがあったからね



コンサート終了してあややが掃けた後の追い出しは松クリと全く同じ
シャイニングデイでヲタがヲイヲイやってあとはいつもの儀式



まぁ今回は新アルバムを引っさげての春ツアーじゃないので、既出曲からどう脱却するかを注目してたので、
シングル曲羅列のセットリストはハッキリ言って不満です
でも余り準備期間も無かっただろうし、あやや責めても仕方ないよな
セットリスト自体は楽しめる曲満載で豪華なので初めての人も十分楽しめる内容になってます


メロンは今回バックダンサーがいなくなった分大車輪の活躍で良い感じ
肉体は〜を聞いても歌うまいし、踊れるし
改めて見直しました
今年は絶対メロンコン行きたいと思います
柴ちゃんと眼鏡外した村田さんに特に萌えましたw


他の2ツアーとはどうセットリストを住み分けるかは気になるところです
まさか他までシングルオンリーだとさすがにあややヲタとしては参戦する価値が少なくなると思うけど


次は熊谷!糞席ill|il _| ̄|○ ill|li