フェブラリーSメイショウボーラーが逃げ切り
重賞3連勝、ダート負け無しでの初G1制覇!
ちなみに◎ボーラー○ドン▲ユートピア△7,10,11,13


レースはスタートで好ダッシュを見せたメイショウが一気にハナへ
ここでアドマイヤドンが大出遅れ
ここでドンは終了


今回はペースを落とさず行って1000m通過が57.8!
いくら脚抜きの良い馬場とは言えかなりのハイペース
直線に入って大きくリードを取って、最後は歩いたけど完勝のレース
2着にシーキングザダイヤ、3着ヒシアトラス
この2頭も前々での競馬


アドマイヤドンは出遅れさえなければもう少し際どい競馬になったかな
これも競馬


確かにボーラーは馬場に助けられた面もあるけど、1番人気で逃げて自らハイペースを作って
そのまま押し切るのはなかなか出来る芸当ではない
1番人気の逃げ馬でG1を逃げ切ったのは近年ではミホノブルボンサイレンススズカくらいだから価値が高い
他にヤマカツスズランもそうだけど2歳牝馬同士だしね


今後ダート短距離はしばらくメイショウの時代が続きそう
マイネルセレクトとの対決はいつ実現するんだろうか