F1の総集編を昨日の深夜にやってた

のでビデオ(古っ)に録画しておいたのを見る
やはり今年は佐藤琢磨&BARホンダの大活躍に沸いた1年だったなと(MSの強さは別世界)
この番組とDVDで発売されてる総集編を合わせてみると今年の1年が一通りカバーできるね


個人的にも初めて生でF1を観戦してあの熱気に触れることが出来て本当に良かった
来年は鈴鹿歓喜の涙を流したい


今年印象に残ったレースorシーン
1.琢磨のバリチェロへのアタック@ヨーロッパGP
俺の眠っていた熱いものを再び思い出させてくれた
レーシングドライバーとはどうあるべきかを強烈に考えさせられた
今まで見たどのレースよりひっくり返ったwレースで悔し涙したのは初めてだったな


2.琢磨のアメリカGPの怒涛の追い抜き&悲願の表彰台@アメリカGP
セーフティーカー時のピットのタイミングさえ間違わなければ勝ってたかも
攻めに攻めた結果の悲願の表彰台
ニュルであのレースをしたからこその結果


3.トゥルーリvsバトンのバトル@モナコGP
12年前の大バトルを彷彿とさせるフレッシュなバトル
ここで最高の結果を出したトゥルーリがシーズン終わりにはトヨタにいるんなんて誰も想像出来なかった
琢磨のジャンプスタートすれすれのロケットスタートも印象的


4.日本GP予選の琢磨のシケイン進入
あれ絶対回ったと思ったもんなぁ・・・良くこらえたよ
トップタイム叩き出したときの感動が忘れられない


5.モンツァフェラーリ怒涛の巻き返し1−2フィニッシュ
BARの初勝利はすぐそこだったけど、あの展開でもフェラーリに勝てないんだからなぁ
フェラーリ的にはベストレース


去年は良かったなぁなんて思わせないようにしてくれよ>BARホンダ&琢磨
開幕まで本当に待ち遠しい