日曜の出来事とか

浜松と言ってももうほとんど愛知県なんだよな
新幹線で往復だと15kも交通費掛かるし、さすがにそれはマズイと考えて行きは鈍行で行くことを決意
8時前最寄り駅出発、町田から小田急急行で小田原へ
行楽目当てか知らないけど、朝なのにかなり人が多かった
日曜は快晴で雪化粧した富士山がくっきり
あまり富士山見る機会がないのでちょっと感動


小田原からは東海道線に乗り換えて12:00過ぎに浜松到着
改札を出ると早くもうなぎの蒲焼のたれの匂いがする(゜д゜)ウマソー


コインロッカーに荷物を入れたり土産物を買ったりして会場のアクトシティに着いたのが12:45頃
今回は8209で事前にチケットを手配していなかったので会場内の刀剣売り場へ
20人くらい列を作っていたのでそこに並ぶ
13:00から昼夜分一緒に販売との張り紙があった


刀剣発売開始、刀剣買うの2度目(前は代々木)だったんだけど、座席指定できた
昼は24列があると言われたので、それを購入(8209では1階席定価越え連発だったから結構(゜д゜)ウマー?)
夜は4階からしかありませんと言われたので、
俺<「通路席ありますか?」
売り場の人<「4階6列ならありますが」
俺<「じゃあそれ下さい(どのあたりなんだろ)」


無事チケットが手に入ったので浜松駅近くのうなぎ専門店
あまり金も掛けたくなかったので、とりあえずうな重を注文
なかなか美味しかった
名古屋に行ったときのひつまぶしにも感動したし結構うなぎ好きかも


14:30過ぎに再び会場へ
座席について思ったこと
天井高っ!
そういや夜は4階だったな・・・どの辺なんだろうと最前ブロック後ろ通路まで歩いて行って上を見る
見えない!
スゲーw


夜の下見も兼ねて4階へ・・・
昼は4階は使っていないみたいで人がいなかった、3階はいたけど
まぁ4階とは行っても3階の延長みたいなもんで4階って感じではないんだが
6列はどこだろう・・・1列、2列、3列・・・うおー
最後列キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
NHKホールとは違って後ろがドアじゃないんで普通の通路席でちょっとガッカリ
しかし凄い高さだ・・・2000人クラスのホールでここより高いのなんてあるんだろうか
東京厚生より絶対高いぞ


昼公演スタート
伊勢崎以来のあややコン
やっぱりこの出だしの演出ツボ!かなり好き
声の調子も伊勢崎の時に比べてかなり良さげ


恋してごめんねになったら、隣にいたヲタ2人がいきなり服を脱いで臨戦態勢を整えてびっくりした!
ユアソンのときは2人座ってたから一般人かと思ってたからねぇw
それにしてもあの曲でダンサーパートやる人大杉だな
隣の人は横たわってたしw


久しぶりのラスナイの静寂は個人的には初日以来の成功
時間自体は短くなってたけどね
浜松やるじゃん(・∀・)


MCは妹たちにクリスマスプレゼント買ってやるから東京に来な、って電話したら
1個下の妹はノリノリだったのに中学生の妹は「今度家庭教師来るからいいや」って言われたとか
話を聞いてると末っ子のほうは結構しっかり者らしい
しかし松浦家に家庭教師とか羨まし過ぎw


最後のMCの時にヲタが「どっぷりたっぷりあやや!」って言ったら、さすがのあややもスルーできず思わず笑ってたw
シャイニングデイの前にダンサー呼び込むときにやたらYoshikoにがっつくのがいたけど何だったんだろう・・・


盛り上がりは昼公演にしては良かったほうだったと思う


会場外で時間潰して、帰りの切符も駅前の金券ショップで買って18:30頃入場
和歌山だったかな?新写真が追加されてたのでそれを購入して天空の4階へ
本当に凄いわ、これ
高すぎて花道の端が見えないw


夜公演スタート
俺の周りに5人分くらいまとまった空席があった(逆ドリした人がいたからアレだけど)を除いてはほぼ満席だった
ラスナイの静寂は予想はしていたけど失敗
もうあそこまで来ると完全に狙ってるな('A`)子供かよ、ったく・・・


MCではファンレターの話
从‘ 。‘从<ちびっ子から「あややになれました!」ってファンレターが来るんですよ・・・どうやってなったんだろう?


話のメインは元々あややに興味が無かった人が渡良瀬橋に対しての思いをあややが話しているのを
聞いてとても共感できるんです、とファンレターを書いて来た人の話
結構この話長かったな
凄いシーンとしててみんなお行儀良かったですw
ひょっとしてそのファンレターを書いた人は静岡の人だったのかな?


从‘ 。‘从<ファンレターを書いてくれた人やみんなにこの歌の想いが伝わるように歌います(うろ覚え)
と言ってから歌った渡良瀬橋は本当に素晴らしかった


周りの一般人?も最初は戸惑ってたもののPPPHを真似したりして結構ノリ良かったな
ヲタ芸師見て腹抱えて笑ってた('A`)
そりゃ笑うよな・・・


なかなかの盛り上がりを見せてアンコールも結構揃いあやや登場
ダンサーを呼び込んだら昼同様「よしこー!よしこー!」とがっつくヲタ


しかしその後すぐに
「リカちゃーーん!リカちゃーーん!」

モーヲタだったか!


シャイニングデイが終わってあややがはけると思ったら花冠をサイドのところに置いて再び中央へ・・・おっ、まさか


可能性の道復活!!


代々木スペシャルのアンコールと同じバージョン
このイントロが掛かった時の会場の盛り上がりと言ったら・・・
千秋楽ではやるだろうな、という予感はしてたけどここで出してきたか!
本州ラストといのは意識してたのかな?


ダメだ・・・可能性の道には弱すぎる俺w
また泣きそうになったけど我慢、でも目は真っ赤w
千秋楽は大丈夫だろうか


これを歌うあややの声の伸びが凄すぎるって!
めちゃくちゃ感動した
彼女には「歌を歌う」という最大の武器を持ってることを再確認
この娘凄いわ


大盛り上がりで夜公演終了
いつもの儀式を終えて早足で駅へ
帰り道のみんなの充実した顔、顔、顔・・・
一般人らしき人も「あやや歌上手いね!」としきりに感動してた


松浦亜弥には『歌』という根っこがある」
これを強く感じた浜松のコンサートでした
あとは千秋楽S・A・G・A!


文長すぎだな('A`)