F1ブラジルGP予選

1周70秒程度のサーキットだけあって大接戦!


フリー走行4でMSがクラッシュ(ワザとだと思ったが、結構酷いクラッシュだった)
早くもバリチェロ地元優勝を後押しの雰囲気
結局予選でもスペアカーでアタックしたMSはタイム伸びず、2セッションともバリチェロトップでPP獲得
ブラジルGPって94年以来ポイントすら取れてない状況らしい
ブラジルの人たちの願いは叶うか


2位以下は大混戦で、2番手JPM、3番手ライコネン、4番手に何とマッサが軽タン(恐らく)で突っ込む
BAR勢はバトン5位、琢磨6位で3列目確保
琢磨はフリーからずっと2セクが遅くて、最後の最後の予選で好タイム出したものの、
1セクでロスがあった分バトンに負けた感じ


まぁそれでもJPMまでは0.27しか離れてないし、決勝はスティントのバラつきさえなければ表彰台は十分狙えそう
琢磨の周りはかなり濃い面子が集まってるので、スタートでのクラッシュに注意して、
早めにマッサを交わして前を追いかけたい
18番手スタートのMSは今回は空気読んで3〜4位くらいまでだろうな


バリチェロ悲願の地元優勝なるか?BARのダブル表彰台はあるのか?