競馬界に激震!キングカメハメハ右前浅屈腱炎発症、現役引退へ

おーい、マジかよill|il _| ̄|○ ill|li
この馬がどこまで勝ち続けるかがこの秋の競馬の最大の焦点だったのに・・・


今の硬すぎる馬場がいけないとか、また同じローテ(NHK→ダービー)を踏んだ結果なのか分からないけどね
この調教師、3歳に入ってからレース使いすぎ
タニノギムレットの時もそうだったけど
何も学んで無いじゃん


それにしても今年のダービー使った馬の故障は何と6頭目
いくらなんでも酷い
確かに過去に例を見ないくらいの激しいレースになったことは間違いないんだけどね


ハッキリ言って馬場造園課の作り出すレコードなんて見たく無いよ
真剣に考え直す時期に来ている気がする
今の競馬界に必要なのはレコードタイムの更新じゃなくてスターホースの存在ですよ