土日の松クリスタル代々木スペシャルの感想でも

mineralwater2004-09-27

いやぁ本当に素晴らしかった
ハロプロ初のソロによるアリーナコンサートは大成功と言って良いのかな?って大成功でしょ
お客の入りは日曜昼、夜にスタンド2階が若干寂しかった以外は大体埋まったしね
正直言うとキャパ的に大きすぎるし(ホールコンに慣れきったせいもある)、しかも土日3公演とか( ゜д゜)ポカーンだし、
どんな具合になるんだろうととても不安だった
まぁそんな不安も杞憂に終わったね


今回の座席は
25日夜:アリーナ34列センターブロック
26日昼:アリーナ12列左サイド
26日夜:2階スタンドCブロック
でした
26日夜のチケ57列だったかな?持ってたけど、結果的には手放さなきゃ良かった_| ̄|○_| ̄|○


花道の噂があったので期待して会場入りしたら
バックステージ&センターステージキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
34列から見るとPA席を挟んですぐステージ
いやぁ参った(ノ∀`)アチャー
糞席が一転良席に!
しかも会場1周全部あややが回れるように爆走通路も設置!
ホントこのステージ構成を考えた人偉い!!!


セットリスト&座間と違ったところとか↓


01.YOUR SONG 〜青春宣誓〜
今回のオープニング〜曲の入りは結構ツボ
26日夜の2階糞席からのサイリウムの海を見て泣きそうになったよ


02.恋してごめんね
ダンサーがステージ下から飛び出して登場
PPPH派が多勢な中、あえてしないよ派を貫く俺キャワ


03.DO YOU LOVE ME?
この曲いいなぁ
ホント楽しい
ただし、ヲタ向けかも


04.THE LAST NIGHT
初日昼の奇跡はもうないのか
奇跡というかねぇ・・・非常に残念
どんどん「あの部分」がヲタ絶叫の場に変わってるのに唖然_| ̄|○
こんな自分が言うのも何だけど、奴らキモすぎ('A`)


05.Yeah!めっちゃホリディ
2番の入りが3公演中2回ワンテンポ早かったね
DVDではどうなりますやら

06.トロピカ〜ル 恋して〜る


07.渡良瀬橋
気持ち良さそうに歌ってるのを見て
今回も買うことにしました(`・ω・´)


改めてみると今回のセットは緩急の付きかたが分かりやすいね


08.絶対解ける問題X=♥
このPV良すぎ(;´Д`)
从‘ 。‘)つ<GO ON GOING TO GO!
登場後南スタンド側の爆走通路を通ってバックステージへ!
糞席つかまされたと嘆いていた人、一転勝ち組に!!


09.The美学


10.桃色片想い
フェイントにはもう引っかからないと思ったけど
公演中は忘れてしまって1回だけしか合わせられなかった_| ̄|○


11.100回のKISS
バックステージ前にあるゴンドラにあややが乗って会場の後ろ半分を1周!!
土曜日の会場のどよめきが忘れられませんw
真下の人たちは(゜д゜)ウマー
今回のビッグサプライズ①


12.LOVE涙色


13.ドッキドキ!LOVEメール
サプライズ②
初恋に行くと思ったらこの曲のイントロが!!!
大復活キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
スペシャルなのはステージだけだと思ってたらセットまでいじって来た!!!
嬉しすぎ
この曲を今度は北側の爆走通路を通ってメインステージへ戻る
土曜日やたらロイヤル席を通る時にそこに手を振ってたんだけど、ゴマキミキティと松浦家が来ていたようで
いるならいるって言ってくれ_| ̄|○


9〜13はシングルメドレー
今回のボリュームを考えれば肯定しても良いかな


14.初恋
LOVE厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

VTR(松浦亜弥Q&A)
これは最後までこのバージョンだけだろうな


15.奇跡の香りダンス。


16.ね〜え?


17.風信子


18.I know


19.GOOD BYE 夏男
特効花火が座間では2本が代々木は8本に!
凄い迫力!
会場のボルテージ最高潮!!
マジで(・∀・)イイ!!


相変わらずあまり合わないヲタのあややコールがあり、
座間とは違う5,4,3,2,1とカウントダウンのアナウンスが




あれ?




オレンジ色のジャージ姿!




まさか!


从‘ 。‘)<ツップリ!ツップリ!ツップリ!代々木!(日曜はドスコイ)


生ツップリキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
お子様に人気あるらしいCMなので親子連れの人たちも大満足だったでしょうw
サプライズ③


Encore1.シャイニング デイ
歌いながら再び北側の爆走通路を通ってバックステージへ
2階糞席からの手の振りの眺めはホント素晴らしかった


終了後ダンサー掃けて、あややだけ南側の爆走通路を客の大声援を受けながらメインステージへ


从‘ 。‘)<ちょっと音楽小さくしてもらっていいですか?
从‘ 。‘)<まだ終わりたくない・・・


ここでMCタイム
まぁこれからの自分とみんなの可能性を信じて、歌って行きたいです的な内容
3公演ともあややの涙腺緩みそうだったね
特に土曜がやばかった
そう簡単には泣かない子なので、今回も泣くことは無し


日曜夜のヲタの大あややコール素晴らしかったです
去年の秋名古屋以上だったかな?
亜弥ヲタはやれば出来る子


MCが終わると从‘ 。‘)<今の自分の気持ちを歌で歌います
と言うと、この曲が↓


Encore2.可能性の道
サプライズ④
アコースティックverと言うべきか
やばい、この曲流れると涙腺緩むのよ、こっちが
泣きそうになったけどあややも泣かないので我慢


この曲の時の会場の雰囲気が好きなんだよね
何か暖かい
上手く表現できないけど、こういう雰囲気があるからあややコンに足を運ぶんだなと再確認


以上約2時間弱のまさにスペシャル・サプライズなコンサートになりました
松浦亜弥の集大成
2年前、1年前の彼女じゃ出来ない
今の彼女だからこそ出来たコンサート
そんな感じがしました


これで松浦亜弥第1章は終わり
松クリスタル代々木スペシャルを終えた(越えた)彼女は新しいステージへ向かいます
セットは恐らく元通りになると思うけど、これからどう変わっていくのか見逃せないね


とりあえずはDVD発売が待ち遠しいな、ヲイ!