まずは土曜日

10時過ぎに家を出て11時過ぎ新横浜発ののぞみで名古屋へ、12:30過ぎ到着
市民会館近くのキヨシ第2とか言うホテルに泊まったわけだけど、
チェックインが16時になってるのに名古屋に着いてから気付く
慌ててホテルに電話入れるも14時過ぎにしてくれと言われたので、その間に名古屋駅の地下街できしめんを食す
ぶっかけっぽいの食ったけど味は普通、中日の選手のサインがレジ裏に置いてあった
っていうか名古屋の地下街めっちゃ凄い!店多すぎ・広いわでマジで迷子になりそうになった


予定通り14時過ぎについてチェックインしようとしたら前にヲタイタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜从n‘ 。‘从η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!
妙にチェックイン待たされたお陰で会場に着いたのは開場5分前
開場待ってるとヲタ団体がピンクサイリウム配ってた
あやや18歳誕生日おめでとうの気持ちをピンクサイ1色に染めて祝いませんか?』
みたいな内容
「去年の草原祭の再現かな?協力してもいいな」と思ってたら、あの連中、俺をスルーしてやがる!そんなキモイか!
どのくらいサイリウム用意してたのか分からないけど、確実に成功させたかったらキャパ分用意して全員に行き渡るようにしてくれ
まぁいつもピンクサイなんで貰わなくても問題ナッシンだけど
あとハッピーバースデイもみんなで歌いましょうのチラシは貰った


開場して一目散にグッズ売り場へ
お目当ては名古屋限定リストバンド
気合入れるまでもなく簡単に買えた
こんなに必死になったのは八王子コンであや缶買うとき以来だなぁ
数はNHKと比べてかなりの数用意してたようで結局日曜昼公演開始前ぐらいの売れ切れだったな


昼は18列センターブロックで参戦
昼公演スタートしたけど、18列から見た感じはサイリウムの色の揃い方微妙・・・
前の方が特に揃っていない感じ、全体で8割あったかなぁ
何となくそんな予感はしてたけどね
奇跡の香りダンスは客席も結構明るいので、サイリウム統一してもあまり目立たない気もした
去年の草原は会場全体が暗くなったからね、サイリウムの色が映える
チラシの予定通り松浦メドレーの後に「Happy Birthday To You」を合唱し始めたが、バラバラでwあややに再度指揮されて歌うもやっぱりバラバラw
まぁあややヲタはいつもこんなもんだ


今回の名古屋から新曲「YOUR SONG〜青春宣誓〜」をコンサ初披露
パッと聴き「ちょっとサビ弱いかな」と思ったけど、後半の盛り上がりはなかなか
あややの声の伸びも相変わらず好調
夏なんだし、もっと弾ける曲希望だったけど、これはこれで



何とこの代わりに風信子カット!
前の日記で、カットしたら激萎え間違いなしと書いたら現実に・・・
本来はあやや18歳一発目のコンサだし盛り上がりたかったのに(´・ω・`)
やる気一気にダウン、後半は流して終了


折角NHKコンで昨秋のラスナイ同様自分のモノにしてきたと思った矢先の
出来事
風信子かなり好きな部類に入るだけにショックも大きい
ホテルに帰ってかなり悩む・・・夜行くか行くまいか


シャワー浴びて気分切り替えて夜公演は公演一分前に到着、26列右サブブロック通路
隣PA席だったので通路モロ一個分出て動きまくり
夜公演は歌詞間違い多かったな4,5回やった気がする
新曲で飛ばされてもフォローのしようがないw三郷のラスナイもそうだったなぁ
あと絶対の間奏で客煽りすぎて曲に戻れなくてグダグダw←こういうハプニングは全然OK
MCで自分から今巷で話題?の23歳ネタ出してたね


まぁストレスなく弾けれたお陰で風信子ショックからも立ち直り土曜終了